アベマ像

アベマ像

最近、細君がいつもAbema TVで将棋を見ているので、アベマ君の銅像をプレゼントしてあげたらめっちゃ喜んでいた。実にわかりやすい(笑)。

カーテン

カーテン

カーテンが新しくなった。

つけてみそかけてみそ

つけてみそかけてみそ

堀Dのお土産。

追憶

追憶

ただただ赤い
このもみじのように
手のひらからこぼれ落ちてしまった想い出を
ノートに挟んで
いつまでも色褪せることなく
胸にしまっておけたなら
どんなにかいいだろう

小天狗山からさっぽろ湖を望む

小天狗山からさっぽろ湖を望む

山頂付近の眺望。嘘のように晴れ渡った!

小天狗山

小天狗山

第二座めは小天狗山。
以前登ったけど山頂の写真がなかったので、リベンジ達成。

二見吊橋の紅葉

二見吊橋の紅葉

豊平川の源流にかかる吊り橋と紅葉。
今日は定山渓の二座に登ってきた。下山途中、かじかむ手に粉雪が舞っていた。白い冬はもうすぐ。

朝日岳初登頂

朝日岳初登頂

朝日岳初登頂。

ホワイトボード

ホワイトボード

今日のホワイトボード
171015

AGPTEK music player G05S

AGPTEK music player G05S

さようならiTunes、さようならXアプリ。

2014年にスマホをやめてガラケーに戻して以来、音楽はもっぱらiPad miniで聞いていたが、音楽を追加する時にわざわざiTunesを立ち上げてライブラリを編集してから同期作業という行程に辟易としていた。

この3,000円くらいの中国産プレイヤーは、PCに入っているmp3ファイルを本体やmicroSDカードに移すだけ。サイズも小さくBluetoothイヤホン対応ときている。なんだか玩具みたいなガジェットだけど、十分実用性があり何よりも音楽を聴くことだけに特化した端末というのに好感が持てる。

スマホ隆盛の昨今だけれど、世の中はもっとシンプルに生きられるはずだ(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード