石狩浜まで自転車

石狩浜まで自転車

いい天気。わが家からの往復はちょうどフルマラソンの距離である。

自転車通勤

自転車通勤

ひさびさの自転車通勤。やはり初夏の風は気持ちがいいなー。

悩ましい選択

やっと春が来たというのに未だに自転車の車輪すら取り付けてない(笑)。
4ヶ月後のフルマラソンに向けて3年ぶりにチャリ通勤を再開しようとも思ってるが、毎日の往復80分を、健康的な有酸素運動にあてるか、これまで通り英語のリスニングにあてるか…。
あまり時間のないわが身にとっては実に悩ましい選択である(笑)。
悩ましい選択

石狩浜へ。

当直明けの日曜日、なまった体をリフレッシュするため、石狩浜へチャリでGO。
往復44km。快適なサイクリングを楽しむ!
石狩浜へ。

フレンチバルブ(仏式)の空気の入れ方。

いつも忘れるので仏式バルブの空気の入れ方備忘録。
ちゃり1
ちなみに空気入れはパナレーサーのらくらくポンプ。
まずキャップを取ってネジを緩める。
ちゃり2
ほんで、空気入れに付属しているアダプターを取り付ける。
ちゃり3
レバーを立てた状態でアダプターと合体し、レバーをまげて固定。
この状態で空気を入れる。
海外の空気入れはレバーを立てた状態で空気を入れるものもあるので注意。
ちゃり4

指先冷てー。

指先冷てー。

冬は近し。

ひさびさチャリ通勤

二週間前にケガしてから、久々の自転車通勤。やはり気持ちいい。今度からは慎重に運転せねば。

[Photo by iPhone3G]

1泊2日道東縦断

1泊2日道東縦断
明日から1泊2日の道東縦断自転車ツーリングにでかける。
今回はJRで輪行して網走(or 女満別)入りし、美幌峠経由で南下して屈斜路湖
のキャンプ場に一泊。翌朝、釧路湿原を抜けて釧路に到着し、帰りはスーパーおおぞらで札幌まで帰る…という計画だ。現在、詳しいルートと写真撮影スポットを計画中。
今回は2日間で150km超の距離だけど坂道もあるので、このくらいの走行距離がちょうどいいだろう。

自転車ヘルメット

自転車ヘルメット
今日、自転車用のヘルメットを購入した。4月の転勤をきっかけに自転車通勤を始めて以来、どんどん体重が減って今では過去10年間での最低体重だ。
慣れてくると自転車がどんどん楽しくなって、スピードも出てくるので、やはりヘルメットは必須だと感じ購入を決めた。購入したのはBELLのFURIOだ。(ただし昨年モデル(笑))。
なにやらGPSフィットシステム方式により、「片手でよりすばやく、確実に、最高のフィット感が得られる」らしく、僕の変な形の頭でもバッチリフィット!(笑)

この夏は、縦走登山や一泊ポタリングに備えて、テントとシュラフの購入を検討中だ。
しかしやはりどちらも値がはるのだ・・・。特にダウンシュラフは軽いのだが湿気にとても弱いので悩んでいるところである。
とりあえず、明後日の専門試験(in 京都)&来週の運動会撮影が目下の問題だ(笑)。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
最近のおすすめ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード