職場どまり

職場どまり

職場泊まり確定。
みぃが弁当を届けてくれた。
20170515

日本○液学会北海道地方会

日本○液学会北海道地方会

北大にて。

手稲渓仁会

手稲渓仁会

仕事で手稲渓仁会病院へ。
でかくて驚き。マンションのせいで手稲山が見えないのが残念。

論文への報奨金

論文への報奨金

論文への報奨金制度始まる!
うれしすぎ。

二次会

二次会

小原Dの送別会二次会。

面の話

面の話

「この箱に面はいくつありますか?」

今日、卒業式でのPTA会長の挨拶にて、こんな問題を出した。
面の数は6つと手を挙げる児童が多かった。

でも箱を開けて、内側にも面がありますよ、というと会場がちょっとざわめいた。
さらに面には性質という意味もあるから、この箱には物をしまえるという面や、火をつけたら燃えるという面だってある。
そう考えるとこの箱には無数の面があることになる。

人間だってそれは同じことだ。
角ばってみえて嫌だと思う人でも近づいてみると丸く見えることがある。
黒い色で塗り潰され、暗い人だなと思っていても内側をのぞいてみると輝く面を持っている人もいる。
それは自分自身でもそう。
みなさんは自分でも気づかない素晴らしい面をたくさん持っています。
それを大事にして、伸ばして、胸を張って、思いやりを持ってこれからを生きて行って下さい。

という感じで話してきた。

来賓(僕を含む)の退場の時、後方に座っていた5年生の息子がこっそり僕に拍手を送ってくれた(笑)。
普段家で話せないようなことが息子に伝わってくれたなら嬉しいのだが…(笑)。

同期会

同期会

同期会@味百仙

似顔絵

似顔絵

ひ○りちゃんより

画像システム

画像システム

運用開始。

送別会

送別会

K合、O倉、K池、I川さん。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード