天神山より藻岩山を望む

天神山より藻岩山を望む

澄川にある天神山。標高は89メートルで札幌50峰の中でおそらく一番低い山なのに今まで登ったことがなかったので、週末の仕事帰りにドニチカ切符で訪れてみた。最近この近くに薪ストーブ付きの新居を建てた友人は、天神山で薪を拾ってくるのだそうだ(後半部分はウソだけど(笑)ほんとにいい家でびっくり)。
山頂付近には神社があるけど三角点はよくわからない。展望広場の斜面でソリ遊びをしている子供たちが楽しそうだった。
帰りがけ、後ろを振り返ると夕日の藻岩山がぐっと近くに見えていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード