育毛41日目

育毛41日目

育毛生活41日目。
年末年始で少し酒は飲んだものの(笑)、基本的には節制ある生活を心がけて6週間が経過した。
思えば前厄で髪が減り始め、本厄で加速度がつき、後厄で終末期の一歩手前のパリアティブケアを行う段階となり文字どおり「髪ってる」年となっていたのだが、年が明けてその忌まわしき「厄年三羽ガラス」も、カァカァ…と(ドップラー効果で)周波数を減弱しながら飛び去っていき、実にすがすがしい心持ちである。
で、肝心の育毛効果の進捗であるがそこそこ効果がありそうである。最近はインスタなんとかという便利な画像保存サイトもあると聞き、そのサーヴィスを匿名で利用して連日の頭頂葉の日々の変化をデジタルカメラで客観的かつ傍観的に記録しつつ、我ながら憮然とした表情で毎日閲覧しているのであるが、光線の状況やカメラの露出設定の加減によりアピアランスに日々の変化はあるとはいえ、基本的には横這いか上向きであると評価する。
これすなわち現在まで常にマイナスであった毛髪曲線の微分係数(毛髪量の指数関数的減少に伴い絶対値は減少していた)がプラスに転じたということであるから大きな成果というべき結果である。
さらに健康的な生活を行うことにより体調がよくなっているという、まさに「ハゲるは恥だが役に立つ(略してハゲ恥)」の理念に即した流れが確実に作られつつある。
今日もイワシの缶詰を食べながら(たまにツナ缶の誘惑に負けるけど(笑))、ロハスな健康生活を続けていくのだ。言いたいやつにはイワシておけ!俺はそれでもイワシを食うのだ。(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード