冬の五天山公園

冬の五天山公園

「冬の五天山公園」
長い坂が至るところにあってソリ遊びの穴場!広場のある東斜面は昭和時代に採石場となっていたらしく山がピラミッドみたいだ。でも向かって左の斜面からは歩いて山頂まで登ることもでき低山ながら眺めは圧巻!

職場

職場

職場の窓から。

ぶんぶんごま

ぶんぶんごま

ひなが一生懸命作ったぶんぶんごま。

暮色蒼然

暮色蒼然

職場の窓から。

はんこ

はんこ

みぃの書道のはんこ。

タッカンマリ

タッカンマリ

今晩は細君がいないので、晩ごはんはストウブ親善大使が出動~。
ストウブ鍋に鶏もも肉とニンニク片を入れて蓋をし40分煮込み、最後にニラとネギを加えて塩で味を整えるだけ(笑)。お好みで辛味タレを作るとさらに美味ですぞ~。

ふくや

ふくや

五天山のあと、ふくやというラーメン屋による。

五天山

五天山

末っ娘と二人でソリ遊び。五天山は坂も長いし休憩所もあり山も登れて意外な穴場だ。
途中から雪が強くなってきたので四阿で休憩。雪山用に買ったモンベルの魔法瓶が役に立った。
一時間半以上遊んで帰りはラーメン食べて帰ってきた。帰り道、「また来ようね。」という娘の言葉が心にしみた。幸せなひと時だったー(笑)。

霧氷の美馬牛小学校

霧氷の美馬牛小学校

「霧氷の美馬牛小学校」
Lamp Light紙、SMサイズ。

少年探偵マグネット

少年探偵マグネット

江戸川乱歩の少年探偵シリーズ。
小学生のころ、図書館から一冊ずつ借りてきては小林少年の活躍に胸を躍らせたものだった。
今日の仕事帰りに本屋に寄ったら、その懐かしい少年探偵シリーズの表紙がマグネットになってガチャガチャで売られていた!一回200円だったけどここは大人買いとばかりにやってみた。「電人M」が出ればいいなぁとドキドキしながらレバーを回して出てきたのは、なんとシークレット!故江戸川乱歩氏の肖像写真であった…。マジいらねぇ…(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード