落書き

落書き

今日のホワイトボードの様子。

ナナカマド

ナナカマド

ナナカマドの苗木を買って栽培開始!大きな幹を剪定して小さいのを残したので育つか不安。秋の花や実はまだ先かもしれんが紅葉が楽しみ。

積丹岬

積丹岬

積丹の島武意海岸でのんびり。

立ち岩海岸ルート

立ち岩海岸ルート

帰り道は別ルートを通ってさらに苦労する羽目に(笑)。

立ち岩

立ち岩

家族でドライブに行った先で、長女と冒険をしてきた。
この絶景スポットにたどり着くルートはあまり人に知られていないけど、足場の悪い岩場のあとで最後に肝試しが待っているのだから、観光ブックに載らないのも当然かもしれない。長女もずっと目をつぶっていたけど結果的にいい景色が見れて満足していた。...しかし帰り道は別ルートを通ってさらに苦労する羽目に(笑)。

積丹

積丹

かいとは友達と約束があり、残りの4人で積丹へ。
ちほと一緒に立ち岩へ。ライトを忘れてしまいトンネルが相当怖かった様子。ごめんね。

レコロ

レコロ

数年前に買ったレコロを取り出し、ライラックのタイムラプス動画を作成中。

運動会2016

運動会2016

運動会2016無事終了ー。オリラジのperfect humanは観衆から大喝采だった。こういう流行を織り交ぜるのは面白いなぁと思う。
PTA会長挨拶は結構笑いもおき、息子の担任や保護者からも話しかけられたのでうまくいったのだろう(笑)。PTA玉入れの棒持ちも頼まれていたがこれは会長権限を行使して屈強なお父さん2人に依頼し、自分は玉を投げていた(結局負けたが)。盛りだくさんな一日が終わりいよいよ北海道は夏に突入である。

運動会前夜

運動会前夜

明日は運動会。子供たちはオリラジのperfect humanを踊るらしい。僕ら世代のジンギスカンとは隔世の感がある(笑)。PTA会長挨拶は運動会の面白いエピソードを話す予定。今年はそれだけじゃなく親子玉入れの棒持ち(?)もさせられることになった。これって玉のカウント(投げる役)もするということなのかな。何はともあれ盛りだくさんな一日になりそーだ。

バルコニーのライラック

バルコニーのライラック

夕日を浴びて。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード