キッチン改造

キッチン改造

キッチンでiPadを使うときこれまで吸盤を使っていたがすぐ外れるのが問題だった。そこでホーマックでツッパリ棒を購入し息子と一緒に金網を設置した。見栄えはまずまずだが実に快適になった。
iPad proの12.9インチがあればさらに快適になるなぁ(笑)。

English Journal の電子版

English Journal の電子版

英語雑誌の「English Journal」が今年の1月から音声付きの電子書籍としても配信され始めていた。
これまでは英語リスニングのために雑誌の音声CDをiPad mini に取り込み、雑誌は裁断してpdfに変換という事をしていたが、これは雑誌上のマークをタップするだけで音声が流れるのでまったくストレスなし。リスニングのためには無料のTEDやNHK worldもあるけど、英語の教材ならではの解説はためになるし、英語が趣味の人にはぜひおすすめしたいな。

外来の春

外来の春

外来にも春がやってきた。

いってらっしゃい

いってらっしゃい

ある春の朝。

英単語問題

英単語問題

ホワイトボードで英単語問題。

かいとの家庭学習

かいとの家庭学習

ほめられてた。いつの間にやらもう5年生。

みんなでオセロ

みんなでオセロ

「みんなでオセロ」という4人まで対応のオセロがある。ずいぶん前に買ってからわが家で結構人気である。デフォルトで必殺技のカード(ボム、クロス、チェンジ)があって駒をひっくり返せるのだが、子供たちのアイデアで新たに自作カードを使ってみたらさらに面白くなった。まさに遊びは創造だな。

モエレ沼

モエレ沼

下の二人とモエレ沼へ。いい季節だな。

ひな誕生日

ひな誕生日

ひな8歳。

みんなでオセロ

みんなでオセロ

みんなでオセロがおもしろい。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード