ある朝の風景

ある朝の風景

いってらっしゃい。

当直の夜

当直の夜

当直の深夜、疲れた身体で処置室に行ったら2つの椅子が励ましてくれた。

漢検準一級

漢検準一級

能事畢われり。子供達は手応え有りの模様。俺はもう二度と受けんぞ(笑)。

漢検

漢検

長女は6級。

漢検

漢検

漢検受けに来た。息子は8級。

ハムカツ

ハムカツ

ハムカツがうまい。久慈砂鉄の天ぷら鍋はやっぱりすごいな。

久慈の砂鉄鍋でお好み焼き

久慈の砂鉄鍋でお好み焼き

久慈砂鉄の鍋でお好み焼きを作ってみた。厚さ10ミリの鉄板だから風月みたいな分厚くてフワフワなお好み焼きが完成!家族はビックリしていた。火で焼くのではなく鉄板の熱をゆっくり伝えて熱を通す、いわば薄い油の膜で天ぷらを揚げる感覚だ。目玉焼きでもハンバーグでもなんでもできてしまう、まさに魔法の鍋だ。

金のなる木

金のなる木

金沢で立ち寄った金箔の店で小さなガラス細工を買ってきた。その名も「金のなる木」。ご利益を信じて宝くじでも買ってみようか(笑)。

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

昼休みにお土産を買いに外出。プールの底に人がたくさんいて驚いた。苦しくないのかな。
お土産も買ったのでまた会場に戻ります。

大河

大河

金沢駅前のラーメンでシメ。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード