北海道マラソンのルートを描画

北海道マラソンのルートを描画

北海道マラソンのルートをカシミール3Dにて描画。

道マラなんとか完走

道マラなんとか完走

道マラ、ツラかった~。ほんとツラかった。
前半はいいペースだったのに直射日光が強く、エイドで水をもらって頭からかぶってみたが最近髪の量が減ってるためか保水力がなく意味がなかった(笑)。さらに30km地点で左脚をツってしまい10km以上ずっと右足で走る羽目に。左膝をかばってランニングフォームを変えたのが影響したかもしれない。一時はリタイアもよぎったけど、家族や友人の応援もあって何とか制限時間5分前にフィニッシュ。心が折れなかったのはほんと応援のおかげです。ありがとうございました!

道マラ当日

道マラ当日

出走まで一時間。娘にもらった男梅グミで最終調整(笑)。

CASIOのデータバンク購入

CASIOのデータバンク購入

仕事で電卓を使うことが多いが、使いたい時に限ってポケットに入ってない(笑)。わざわざiPad miniを開くのも面倒…と言うわけで電卓付き腕時計を購入!
その名もCASIOデータバンクCA-53W-1。30年くらい前から売ってるらしいが古臭いデザインが逆にかなりクール!ずらり並んだ12個の物理ボタンが何とも言えん(笑)。
Amazonで2,620円なり。

蔵生

蔵生

子供たちが好きなお菓子。Lawsonで大量買いしても速攻なくなる(笑)。

テレビ父さんTシャツ

テレビ父さんTシャツ

大通公園で道マラ受付完了!北海道マラソン限定Tシャツ買ってしもた(笑)。

道マラ調整2

道マラ調整2

今日は自転車通勤だったので、仕事のあと道マラまでの最後の練習としてクロスバイクで遠回りして帰宅してみた。
職場から羊ヶ丘、真駒内を経て小林峠、盤渓、西野、発寒、元町とぐるっと40kmだったけど、かなり疲れた(笑)。相変わらず札幌は山に囲まれているのがよくわかる。今更だがこれがフルの距離だと痛感。
蛇足だけど、今日の教訓。「夜の小林峠は怖い(笑)」。

光合成

光合成

ホワイトボードで解説!

兄妹将棋

兄妹将棋

兄妹将棋。

道マラ調整

道マラ調整

今日午後からの研究会の前に、door to doorで札幌一周26kmラン。道マラ前の最後の調整のつもりだったけどかなり消耗した。大して心拍数も上がってないのに疲労感が強くて15km付近からはだらだら。来週の道マラ、自信がなくなったなぁ(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード