熊石キャンプ

熊石キャンプ

熊石キャンプ!

ドライアイス実験

ドライアイス実験

長男の誕生日、アイスケーキについて来たドライアイスでさっそく実験して(遊んで?)いた。これだけでもいい自由研究になりそうだ…(笑)。

カレイのから揚げ

カレイのから揚げ

石狩で釣り。つれなかったがもらったカレイで作ったから揚げがうまい!

ラーメン道のみぞれラーメン

ラーメン道のみぞれラーメン

うまし!

道マラとダニ

道マラとダニ

道マラの案内が届いた。いよいよ夏も佳境!
(以下、人によっては不快な内容を含みますのでご注意ください。)
近ごろ臍内部に鈍痛を感じていたのだが、皮膚の炎症だと思い経過観察していた。昨日違和感が増強したため視診したところ、体長8ミリほどのダニが臍の中で蠢いていた…。先日ニペソツから連れてきてしまったにちがいない。早速取り除き完全復活!心おきなく道マラ練習頑張るぞー(笑)。

ひなのチャーハン

ひなのチャーハン

細君が不在なため父子4人で自由気儘なディナータイム。長女が末っ子にチャーハンの作り方を教えていた。
夕食の後、録画していたドラマの「表参道高校合唱部」を鑑賞。まだ第二回の放送だけど最近はこのドラマほど僕の涙腺を刺激するものはない。父親の威厳を保つためにもこれからは一人で見るべきかもしれないな(笑)。

ラーメン冬冬

ラーメン冬冬

職場の後輩にものすごくメンクイな男がいる。メンクイと言っても「面食い」ではなく、「麺食い」の方だ。彼は飲み会のあとには〆のラーメンを食べなければ気が済まない、いや正確には〆のラーメンを食べるために酒を飲むのである。

 よっぽど麺やスープにこだわりがあるのかと思ったら実はそうではないらしい。先日ラーメンのスープについて質問した時も、「えーっと、わかんないっす。」と嘯いていた。

 そんな彼に、僕のイチオシ、「ラーメン冬冬」を教えてあげたらやっぱりハマっていた。ラーメンウォーカーなどには載ったこともないが、地下鉄白石駅のすぐそばにある隠れた名店である。醤油ラーメン730円。ぜひお試しあれ。

ぱんちょうの豚丼

ぱんちょうの豚丼

ぱんちょうの豚丼

十勝牧場の白樺並木

十勝牧場の白樺並木

十勝牧場の白樺並木に行ってきた。
ゆったりとしたドライブを満喫!

インデアンカレー

インデアンカレー

実にうまし!!

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード