合格ハンコ

合格ハンコ
「合格ハンコ」を作ってみた(笑)。
毎朝少しずつ子供達に勉強を教えてるが、日々のがんばりに対して押してあげたいと思っている。もっと可愛くデザインできれば良かったが僕のセンスではこれが限界である(笑)。

牛角

牛角

牛角で塗り絵。

ブイフェ○ドの小児適応講演

六本木ヒルズ

ブイフェ○ドの小児適応講演 in 六本木ヒルズ。

ピンクのカーテン

ピンクのカーテン

はい、ポーズ。

写真をプリント

写真をプリント
職場の廊下に飾ってもらってる写真、今月の分をプリントした。
久々の更新になってしまったけど、明日持っていくつもりだ。

iPad miniで仕事

iPad miniで仕事
昼休み、iPad miniで論文を書いている(日本語だがw)。使ってるのはKS Officeという無料アプリ。Word形式の文書を編集して保存でき、Dropboxなどのクラウド転送も簡単だ。複雑なレイアウトの文書は互換性に問題が生じるかもしれないが論文程度なら全く問題なし!実に便利だ。

ガラタブ生活

ガラタブ生活
ガラタブ生活一週間。モバイルルーターのおかげで通勤時間にも動画が視聴できるようになった。僕は「NHK WORLD TV」をよく見るのだが(英語学習者には最適!)、混んでいる地下鉄内ではiPad miniではなく解約したはずのiPhone端末をルーターに繋いでいるので結局荷物が増えている。まさに本末転倒(笑)。

第1回ベジタブルマラソン

第1回ベジタブルマラソン
今日のマラソン、家族は用事で応援に来れず、家に帰っても誰もいなかったので(少しだけ)寂しかったが(笑)、さっき娘から完走メダルを贈呈された。昨晩こっそり作っていたらしい。今までもらったどんなメダルよりもうれしいかった。

第76回日本血○学会

学会

大阪国際会議場

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード