スケジュール電子化

スケジュール電子化
iPad miniを導入して初めてスケジュール帖を電子化してみた。多少の慣れは必要だが、Googleカレンダーともシームレスに同期できてかなり便利。
これまでヤクルトカレンダーを使い続けていた事を考えると大きな進歩だな(笑)。

6年ぶりのストラップ

6年ぶりのストラップ
6年ぶりのガラケーへの初ストラップは、上司から奈良土産に頂いた「ハニシカ」となった。
埴輪と鹿を混ぜた「ゆるキャラ」らしいけど、すぐ変更するかもしれない(笑)。

iPhoneよさらば

iPhoneよさらば
iPhoneよ、さらば。
今日、iPhoneを解約しガラケーに機種変更してきた。実にすがすがしい気持ちだ(笑)。

漢検受験

漢検受験
明日は子供達に付き合って僕も漢検弐級の受験だ。忙中有閑に堅忍不抜の精神を以て昼夜兼行したとは言え、心境は未だ泰然自若とは言えない。まさに気炎万丈の思いで奮励努力する所存である。若し落第した暁には捲土重来を期して粗酒粗餐にて放歌高吟する所存である(笑)。

クイズ

クイズ

息子(小3)にクイズ出したら即答された。ムムム…。

ストウブでパン

ストウブでパン

パンが焼けた。
ホームベーカリーはただこねるだけの機械になってしまった(笑)。

ローストポーク

ローストポーク
料理ネタばかりで恐縮だが今日はローストポークに挑戦(ビーフはもっとウデが上がってからにした(笑))。使ったハーブはバジルとタイム。
「パーセリ、セージ、ローズマリー&タァイム♪」とスカボローフェアが頭に流れてる。

ウインナーの蒸し焼き

ウインナーの蒸し焼き
野菜とソーセージにハーブを加えて蒸し焼きしてみた。ビールが旨すぎて困る(笑)。

ストウブでチョコパン

ストウブでチョコパン
ストウブでチョコパン焼いたら美味すぎワロタwww

I made a chocolate flavored bread last night.
The recipe was pretty simple; all you have to do is to put the mixed powder, finely-crushed chocolate, and water into the bread machine and push the button on it!
The bread was really delicious!

クリアキャンドル

クリアキャンドル
三井アウトレットパークで子ども達と自作のろうそくを作成。そのままインテリアとしても使える美しさ!
材料を揃えて自宅でもやってみよう。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード