沖縄

沖縄

沖縄へ行ってきた。青い海と白い砂。
末っ子も一緒に初のシュノーケリングで熱帯魚に感動。
やっぱり南国はいいなぁ。

論文

論文

空いている時間の合間を縫って論文のrevise再投稿完了。
今回はレビューアーのコメントも短かったからアクセプトされる可能性が高い!(と思う)
あと二つほど論文にしなきゃならないネタがあるが、とりあえず一休みしよう(笑)。

洞爺湖キャンプ

洞爺湖キャンプ
火おこし中。

洞爺湖キャンプ

洞爺湖キャンプ

毎年恒例の家族キャンプ。
やはりアウトドアはいいな。
あと数年したらテント担いで家族で登山もしたいなぁ。

妖怪メダルの行列

妖怪メダルの行列

朝からジャスコにて。

壁紙

壁紙
仕事で出張に行ったら詰所においてあるノートPCの壁紙が、僕が撮った写真であった。
なんたる偶然だろう。スタッフの方も驚いていてちょっと嬉しさを覚えた。

I found the photo, I've taken a few years ago, used in the laptop PC in a detached office.
What a coincidence!
This was because the chief manager there liked my photo and put it on her PC.
I was very happy.

英検1級英単語大特訓

英検1級英単語大特訓
僕にとって英語は趣味の一つである(=だからといってペラペラとは限らないが)。今日書店で見つけたこの本は楽しい。洗練された英文はやはりどこか心をくすぐる(tantalizing)のである。

スマホから印刷

スマホから印刷
子供に英語を教えるための用紙を印刷中。
最近のプリンターはスマホから直接プリントできるのがすごいな。いちいちPCを立ち上げることがなくなってしまった。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード