6月も終わり

6月も終わり

忙しかった週末の夕暮れ。
いつの間にか六月ももう終わり。

娘と英語

娘と英語
最近、毎朝15分くらい小学生の長女に英語を教えてる。
毎朝続けていると少しずつ上達の具合がわかるし、なにより親子の会話にもなる。
子供は勝手に成長していくけど、親として今しかできないことをしてあげたいと思う。

天下一品上陸

天下一品上陸

当直の前に、今月札幌に上陸したばかりの天下一品ラーメンに来た。これで今夜もがんばれる(気がする)。

revise完了

revise完了
論文のrevise投稿完了ー!
それにしてもデュアルディスプレイとEvernoteは便利だな。
仕事の効率が格段に上がる。ほんといい時代になったもんだ(笑)。

リジェクト三昧

リジェクト三昧
洋ジャーナル2誌にリジェクトされ、3つ目に投稿していた雑誌からmajor revisionの要求がきた。
辛辣なメールを読んで、しかめっ面をしていたら上司がやってきて「revise出せるなんて幸せだろう。」とにこやかに一言。

農試公園

農試公園

悪天候の中、家族で農試公園へ。
変なロボットが完成。

妖怪メダルを自作

妖怪メダルを自作

いま話題の妖怪メダル、息子と一緒に自作してみた。
形がややイビツだけど、妖怪ウォッチに入れるとちゃんと音がでます(笑)。

ニコンモナーク5 8×42

ニコンモナーク5 8×42
運動会やアウトドアシーズンに備え、子供たちも使えるように双眼鏡を買ってみた。
さすがニコンだけあってかなりクリアに見えるので子供たちに大好評。今日家族で行った小樽水族館でも大活躍だった。
レンズに手垢がつきまくったが、まぁ双眼鏡とはそういうものなんだろう(笑)。

歴史的真夏日

歴史的真夏日

音更37.8℃。

静寂のローカル駅

静寂のローカル駅
誰もいない日没後の礼受駅で、古ぼけた蛍光灯のあかりが寂しく駅名標をてらしていた。
(留萌本線 礼受駅)

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード