アナと雪の女王

アナと雪の女王
I watched a movie "Frozen" with my family on Sunday.
Although I watched it in Japanese language, I was totally enchanted by the songs sung by Japanese famous actresses Takako Matsu and Sayaka Kanda.
Sayaka Kanda is a daughter of Seiko Matsuda, who was a nationwide popular singer in 1980s.

退職祝い

退職祝い
今日は、お世話になった服部Dの退職祝いだった。
市立病院で35年もの間、北海道の未熟児医療を支え続けた。本当にたくさんの人たちに慕われていたんだなぁと思う。
スライド上映で流れた先生の若き頃の姿に胸が熱くなった。

武末さん送別会

武末さん送別会

お疲れさまでしたー!これからもよろしく!

消費税増税

消費税増税
4月から消費税増税にともなって切手料金も改正となる。
封書用の普通切手は僕の記憶の中では鐘の図柄の60円が最古だけどその後62円、80円と図柄を変えてきた。
今月での販売中止を前にして80円と50円の普通切手を2枚ずつ買ってきた。
小学校時代からのささやかな切手アルバムに新たなコレクションが加わった。

手稲山に沈む夕日

手稲山に沈む夕日

X-E1 + NFD80-200mmF4L

職場のPC購入

sai
しばらく職場で自分のPCが使えなかったが、やっと新しいPCを購入して職場に設置した。Intel Core i7搭載でメモリは16GBだ。これで来週から仕事に没頭できる(気がする(笑))。

阿武さん送別会

送別会

もんきちにて。別れの季節。

ひさびさの朝日

ひさびさの朝日

ひさびさに見た朝日。
春ももうすぐですね。

似顔絵

似顔絵

似顔絵。

第188回TOEIC

第188回TOEIC

札幌科学技術専門学校にて。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード