ゼログラビティ

ゼログラビティ

娘と2人で、「ゼロ・グラビティ」を見てきた。
息を飲む映像と迫力に心を揺さぶられっぱなし!これまで見た映画で一番と言えるくらい感動した。見終わったあとも震えが止まらなかった。
これはぜひ映画館でしかも3Dで見るべき映画です。見てない人は今のうちにぜひ!

The Spider's Thread

中学の頃、塾の先生が毎週教えてくれていた英語教材の本をヤフオクでゲットした。
もう絶版になってしまったこの本を、今改めて読み返してみても、"forlorn", "piteous", "ineffable"など、使われてる形容詞が素敵すぎる(笑)。
思えば中学の頃、塾の先生のお陰で英語が好きになった。
今度は子供にその楽しさを教える番だな。
The Spider's Thread

生え変わり

生え変わり

末っ子も歯が生え変わってきた。
一番最初に生えてきて、一番最初に抜けたこの歯は、大切な成長の証です(笑)。

5.1ch導入

前から考えていた5.1chサラウンドシステム、ついにわが家にも導入した。
安いやつなのだけど臨場感がさすがにすごい。
「もっと前からやっておけばよかったランキング」のかなり上位に入るな。
5.1ch導入

スキー旅行

スキー旅行

毎年恒例のスキー旅行。
小4の長女もずいぶん上達したもんだ(笑)。
子供はいつの間にか成長していくね。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード