年末に思う。

今年を振り返ると…、
学術的には論文3つ(洋2、和1。うち1本はリジェクト中w)。
私生活ではいとこの結婚に感動!父の入院にはショックを受けた。
趣味では初のフルマラソン完走、たわむれで受けた英検1級合格はよい思い出。
さらには新車を購入するも年末にぶつけられて貫禄がついた。
…などなどいろいろあったけど、無事に家族みんなで新年を迎えられそうで何より。
来年もいろいろよろしくお願いいたします。

買ってよかったものランキング2013

ヤマハ小型スピーカー
Bluetoothキーボード
Pixus pro100
Fuji X-E1
EF135mmF2L
冬用ランニングシューズ

年の瀬に思う

今朝出勤すると今年で最後かもしれないサプライズ…わが愛すべき人生の同期からの贈り物でした。
家族が寝静まった静寂の中で、プレミアムビールの豊かな味わいが一年の疲れを癒してくれています。
年の瀬に思う

S.Yairi

前から気になっていた、S.Yairiのミニギター。子ども達にも興味を持ってほしくて楽器店を探しにいった。
値段は高くないのに味があっていい音が出るらしい。
僕には人に聞かせるほどの腕もないけれど、久しぶりのギターの音色はやっぱり心地よかった。
S.Yairi

父の入院

父が体調を崩して緊急入院し、お見舞いのために日帰りの函館往復。
今更になって、まだ全然親孝行できていないことに気づく…。
子ども達は半年ぶりにじじばばに会えて大喜び(笑)。もっと会わせてあげないとな…。
父の入院

ルービックキューブver.2.0

ルービックキューブver.2.0を買ってみた。ver1.0と違って回しやすいのと、それぞれの色がシールではなく最初からプラスチックなのがいい(笑)。
ルービックキューブver.2.0

FD24mmレンズフード

FD24mmレンズフード
1979年のCanon FD24mmf2。
やっぱりオールドレンズはかっこいい(^^)。
先日探し求めていたレンズフードをゲットした。
最新のレンズでは表現できない味がそこにある(気がする(笑))。

うしおととら

うしおととら
名前は知っていたけど読んだ事がなかった、「うしおととら」。
一つの出来事から始まり、多様な広がりをみせる物語が、最後は一つにつながって壮大な結末へと収束していく。
これぞまさに少年マンガの傑作ではなかろうか(笑)。

あくがれむろか

あくがれむろか
日向芋焼酎「あくがれむろか」。
芳醇な香りに包まれて、師走の夜は更けてゆく。
月の中にて。

I had a small year-end party with my friend last Friday.
At first we went to an Italian restaurant, and then we moved on to a tavern. We enjoyed a relaxed atmosphere and had a glass of distilled spirit that was made from potatoes there. It was really scrumptious!!
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード