英語版ドラえもん

英語版ドラえもん
蔵書の英語版ドラえもんを自炊(笑)。
PDF化するとスマホでいつでも読めるだけでなく、好きな箇所をスクリーンショットで撮ってクラウドに保存、などという事が簡単にできるから便利だ。(この方法は仕事でも使えるが。)
マンガは擬態語の表現が新鮮でいい。
"thud"や"thump"などのお決まり文句だけでなく、モグモグは"munch"、グラッと乗り物が揺れるところは"wobble"、ガサゴソは"rustle"など、動詞を擬態語として用いている事も多い。

第38回札幌マラソン

札幌ハーフマラソン終了。
目標だった2時間をなんとか切る事ができたのは、昨日Depoで買った偏光サングラス、そして家族の応援と息子作フラッグのおかげかな(笑)。
景品のロングTシャツもなかなか気に入りました。
第38回札幌マラソン

手紙

手紙
今日、元気に退院の日を迎えた女の子からお手紙をもらいました。
最近なんだか忙しかったけど、疲れが一気に吹き飛びました(笑)。

カブトムシの幼虫

この夏、息子がキャンプで捕まえたカブトムシのメスが卵を産んだ。メスはもう死んでしまったけど、卵は孵化して5-6匹の幼虫になった。
これから何匹か死んだら息子は泣くだろうけど、いい経験になるにちがいない。
一匹でもいいからオスに成長してほしいな。
カブトムシの幼虫
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード