北海道マラソン2013

道マラ2013、悲願のゴール!(^^
新川の長い通りはウワサ以上に単調でキツかったけど、なんとか達成することができた。
辛かったけど、挑戦してよかった!
みなさん、応援ありがとう!
北海道マラソン2013

東京オリンピック招致ピンバッジ

東京オリンピック招致ピンバッジ

道マラの会場で配ってた。

北海道マラソン前日

北海道マラソン前日

テンションあがってきた!
明日は涼しい予定だから、完走できなくても言い逃れできんな(笑)。

道マラ4日前

ゲリラ豪雨の合間を縫って本番前のラストラン。7km弱を5'40"/kmでのんびり走った。
iPhoneアプリによると、結局7月から走った練習距離は316kmちょっとだった。
未だ感覚がよくつかめていないけど(笑)、今日の道新の3ページにわたる記事を見ると自ずとテンションが上がるなぁ。
(X-E1 + NFD17mmF4)
道マラ4日前

カブトクワガタ博物館

自宅の一角にいつの間にか、夏の間に採集した「カブト、クワガタ博物館」ができていた(笑)。
エサやりなどの世話も子ども達が自分でやっていて、ちょっと感心してしまう。
カブトクワガタ博物館

子供の書道

子供の書道

長女と長男がそれぞれ準初段と四級(子供の部)を取得(^^)。
細君は教授免許を持っていて、これまでも近所の子たちに細々と教えてたのだが、このたび書道教室を開くことと相成った。
便乗して僕もアラフォーの手習いやってみようかな(笑)。

かなやま湖のダムカードと風景印

キャンプの帰り、かなやま湖のダムカードと、金山局の風景印をゲット(笑)。
風景印のモチーフのダムの図柄がカッコいい!
かなやま湖のダムカードと風景印

ぎゅうぎゅう詰め

ぎゅうぎゅう詰め
キャンプにて。フィットにギュウギュウ詰めのキャンプ用品。

カブトムシゲット!

カブトムシゲット!

カブトムシを捕まえて、機嫌上々の長男。さっそく哀川翔の「Beetle Breeding Set」で飼育開始(笑)。

剣玉

剣玉
妹に剣玉を教える長男(笑)。
僕が子供の頃、昼休みによく友達と剣玉をやっていた。
そんな僕に「ふりけん」のコツを教えてくれたのは小学校の椎名先生と言う人だった。
「玉が8時の位置に来たら糸を引け。」
そう言われて、何度何度も練習したのを覚えている(笑)。
担任でもなかったし目立たない先生だったけど、スゴい技をどんどん繰り出す姿に心から憧れて、いつも放課後に剣玉を教えて貰っていた。
ある日の帰りの会で担任の辻先生から、椎名先生の死を告げられたのは小4の時。子供だったし死因はわすれてしまったけれど、そういえば前の週に剣玉を教えて貰おうと思った時は、椎名先生は仕事を休んでいた…。
あれから30年、今も子供たちに教えている。
「玉が8時の位置に来たら糸を引け。」と。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード