空沼岳の絶景

空沼岳の絶景
空沼岳からの絶景。
初夏の青空の下、残雪の羊蹄山がくっきりと見られた。
南は雲海に浮かぶ恵庭岳、北は増毛連山と大雪山、東に夕張山地。
どこまでも見渡せる360度の眺望に圧倒...。

松浦さん送別会

送別会
職場の事務さんの送別会にて。
店を借り切っての豪華な会!
この人は写真を撮っているだけ。

メアカンキンバイ

羊蹄山にて。
EOS 5DMarkII + EF100mmISマクロ
メアカンキンバイ

いつもの日常

いつもの日常

名古屋の班会議から帰還(^^)。
今回は、4月から全国に散らばった仲間たちの頑張っている姿を見れて本当に良かった。
家に戻ると、いつもの何気ない日常が待ってくれていた。明日からまた頑張るぞー(^^)。

手稲山幻想

自宅の窓から。
いま名古屋に出張中だけど本場の梅雨を久々に体験し、あまりの湿度に衝撃(笑)。
早く北海道に戻りたいなぁ(^^)。
(EOS 5DMarkII+EF70-200/4L)
手稲山幻想

至福の時

至福の時

今日も石狩まで自転車で往復してきた。
汗を流したあとは、バルコニーでビールを堪能!(笑)
実に幸せな週末だ。

手稲山のある風景

昨日の朝の写真より。
札幌のどこからでも見える手稲山は撮ってよし、登ってよしのお気に入りだ。
さていよいよ週末、もうひと踏ん張り。
手稲山のある風景

応募

応募
フォトコンテストに応募する写真を四切Wでプリント。
なんの変哲もない写真だけど、目のつけどころはよいと思うんだよなぁ…。
二年連続入賞なるか?(笑)

手稲山と牧草ロール

手稲山と牧草ロール。
暑い日が続いた北海道も、明日から天気は和らぐようだ。
今日はちょっと早起きしてみた。早朝の郊外では、青空に映える手稲山と牧草ロールが美しかった。
手稲山と牧草ロール

道マラへ向けて

今日も仕事のあと石狩浜まで自転車で往復してきた。サイクルコンピュータによると約45km。
自転車といえども、ケイデンスを保ちつつギアチェンジしてこいでるとかなり疲れるんだが、フルマラソンに近いこの距離を自分の足で完走するというのは、だんだん無理だと思えてきた(笑)。
僕は基本的な筋トレがなってないせいか、長距離を走ると膝が痛くかるので6月一杯はこのトレーニングと筋トレを続けて、来月からランニング始動し、8月の道マラに備えるつもりだ。
安田侃の彫刻をデザインしたあの完走者メダルが欲しいなぁ(笑)。
(X-E1 + XF35mmF1.4R)
道マラへ向けて
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード