風船をもって

風船をもって

X-E1 、やっぱりよく写るなぁ。
絞り開放だと背景がボケるから、部屋の散らかり具合がバレなくてすむね(^^)。
(X-E1 + XF35mmF1.4R)

X-E1購入!

富士フィルムがXシリーズの先駆けとなるX100を発表したのは、東北大震災の直前だった。
宮城の工場が被災し、発売が大幅に遅れて大きな損害を被ったと聞く。
それから約二年を経て、Xシリーズのミラーレス一眼X-Pro1を経て、X-E1が発売された。
昨年11月の発売からずーっと魅了され悩み続けていたのだが…今日ついに我が家に届いた!(^^)
カメラを買うのは実に三年ぶり。
撮る喜びを満たしてくれるカメラだと思う。
他社のオールドレンズも使えるからいろいろ試してみよう。
写真撮ったら、Facebookにもアップしたいと思います(笑)。
X-E1購入!

EF135mmF2L

EF135mmF2L
5月3日はいとこの結婚式。当日の晴れ姿が本当に楽しみ。
いい式になりますように(^^)。

ホワイトボード

ホワイトボード

ホワイトボード
20130422

くまさんのアート

くまさんのアート

なんだこれ?

腹が減ったら

腹が減ったら
円山界隈に「ハラガヘッタラ永坊」というラーメン屋がある。
これまで機会がなかったが、今日初めて行ってみた。
なるほど同僚が勧めるだけの事はある、旨味の濃縮されたスープと細い麺の相性がすばらしい。

北京鍋

北京鍋
今さらながら北京鍋を購入した。
やはり鉄製の鍋は最高だなぁ(笑)。
カラヤキした後、早速エビチリに挑戦!
できあがった頃に娘がやってきて、自分で作った気になっていた(笑)。

春の訪れ

春の訪れ
休日出勤の帰り道、道ばたに福寿草が咲いていた。
都道府県によっては絶滅危惧種に指定されていると聞く。
黄色い花が告げてくれた春の訪れに、自転車のペダルも軽くなった気がした。

アクセプト

アクセプト
投稿していた論文、アクセプトされてた。
早いとこ次の仕事にも取りかからんとなぁ(笑)。

123456

わが家のオンボロ車、ついに123,456kmの偉業を達成(笑)。
123456
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード