ホワイトボードリニューアル

わが家のホワイトボードをリニューアルした。
これまでの900×600mmが、2倍サイズの900×1200mmになった(笑)。
ホワイトボードは絵を描いたり、メモを貼ったり、勉強を教えたり、なぞなぞ出したりなど気軽なコミュニケーションツールになるのでわが家ではかなり重宝している。
検討中の人はイワキボードのがオススメなので参考にしてね。
ホワイトボードリニューアル

Bluetoothキーボード

たまったポイントを利用して、iPad用にBluetoothのキーボードを入手してみた。
予想以上に快適。
最初に取り出すのがめんどくさいが…(笑)。
EOS 5DMarkII + EF35mmF2
Bluetoothキーボード

123123km

オドメーター123,123km。
次なる目標は123,456km!(笑)
123123km

NuBoard

テレビで紹介されていた、「NUBoard」というのを買ってみた。
スケッチブック形式のホワイトボードで、マーカーで何度でも書いたり消したりできる。
ちょっとしたメモや、子供達に漢字や英語を教えたりするのに使えそう!
EOS 5MarkII + EF35mmF2
IMG_8031.jpg

わが子の成長

春分の日だというのに外はまだ冬…。
今日は体調不良の細君を家に置き去りにして(笑)、残りの4人でスケートに行ってきた。
時おり垣間見えるわが子の成長に、新しい季節の訪れを感じずにはいられなかった。

EOS5DMarkII+EF135mmF2L
わが子の成長

ニセコ満喫

家族でニセコに来た。
羊蹄の雄姿をみながらスキーを満喫中(^^)。

EOS 5DMarkII + EF35mmF2
ニセコ満喫

メッセージ

メッセージ

妹へのメッセージ…かな

同期会

ほぼ毎年やっている職場の同期会。
今年は8人中5人…。
毎年集まる顔ぶれも年々年をとっていくなあ(笑)。
大衆居酒屋の隅の席で、懐かしいビールの味にしばしのタイムスリップだ。

EOS 5DMarkII + EF35mmF2
同期会

串揚げ屋の夜

今夜は、将来有望な…もとい有望すぎる後輩のささやかな壮行会をさせてもらった。
店は串揚げ屋だったけど(笑)、数年後には博士号を取った彼と、もっと高級な店でお祝いできることだろう(^^)。
彼に負けぬよう僕も頑張っていこう。

EOS 5DMarkII + EF35mmF2
串揚げ屋の夜

合格証書

英検1級の合格証書届いた(^ ^)。
----

EOS 5D MarkII + EF135mmF2L
合格証書
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード