夕日とダブル

夕日とダブル

夕日に佇む仮面ライダーダブル(笑)。
ずっと前にお遊びで撮ったこの写真、ネットにアップしてたら知らない人からメールが来て、自分の作った歌の動画に使わせてくれないかとの事。
…こんな写真でも他人様の役に立つなら本望である(笑)。

英検2次面接終了

英検2次面接終了
英検1級の二次面接試験終了。
簡単な日常会話のあと、一番目に何とかなりそうなトピックがあったのでほかの選択肢は見ずにそれを選んで2分間まくしたてた(笑)。
さらに5分間の質疑応答。
2人の面接官も終始うなずいてくれ、時間が過ぎても質問してくる始末。
終わって退室するとき、ネイティブの面接官が笑顔で、
「Thank you !!!(^o^)」
と言ってくれた。
手応えはあったからあとは発表を待つのみ…。
家に帰ったら娘が僕の机を占拠していた(笑)。

英検2次面接前夜

英検2次面接前夜
明日は英検1級の二次面接だ。
明日はどんなトピックが出るか?
Is too much emphasis put on work in modern society?
(労働重視の検証)
とか、
Causes of and countermeasures for juvenile delinquency
(非行の原因と対策)
とか、
How are Japanese leisure preferences changing?
(日本人のレジャーの移り変わり)
とか(笑)。
とにかく試験対策(?)に、カツゲンとキットカットを買ってきた(笑)。

ひさびさの音楽

ひさびさにCDを借りた。
最近はじっくり音楽を聞くこともなかったな。
やっぱり歌っていいね。

EOS 5D Mark II + EF135mmF2L
ひさびさの音楽

エビス限定醸造

エビス限定醸造
夜間業務を終えて家に帰ると、机の上に長男が書いた作文があった。
タイトルは、「一年生でがんばったことと、二年生でがんばること。」
本当は僕ら大人こそが書かなければならない作文なのかもしれないな…。
家族の寝静まった家でエビスの限定醸造を味わいながら、自分のこれまでとこれからに、想いを馳せてみる。


EOS 5D Mark II + EF135mmF2L

色彩雫、露草

万年筆のインクを、「月夜」から「露草」に替えてみた。
深みのあるブルーがいい感じだ(^^)。

EOS 5D Mark II + EF135mmF2L
色雫、露草

悩める少年

宿題のプリントに頭を悩ませる少年(笑)。

EOS5D MarkII + EF135mmF2L(レタッチあり)
悩める少年

同僚の結婚

同僚の結婚
西村Nの結婚式。最近はドレスのような和服もあるんですね。
艶やかな色に身をつつんだ新婦の後ろ姿が、ライトの下で一段と輝いて見えました。

同僚の結婚式前夜

同僚の結婚式前夜

明日は同僚の結婚式(^-^)。
持っていくレンズを選んでいたら、娘が邪魔しにやってきた(笑)。

二次対策

英検1級の二次面接にむけてスピーチ練習しているが、全く受かる気がしない件(笑)。
二次対策


EOS 5D Mark II + EF35mmF2
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード