買ってよかったものランキング2012

シグマ50mmマクロ
レリーズTC-80N3
トレランリュック

クリスマスの木

クリスマスの木

雪の丘に立つ一本の木。
冬の弱い日差しが雪に反射して何とも言えぬ色合いを作り出していた。
(美瑛町 2012年12月29日)

美瑛の丘より

美瑛の丘より大雪山を望む。

今朝の気温はマイナス18度。ダイヤモンドダストはキラキラ輝いていたけど、写真にうつる程ではなかったです(笑)。
けれど凛とした空気の中、美瑛の丘からは真っ白な雪をかぶった大雪山とトムラウシそして十勝岳連峰がくっきりとその姿を見せていました。
美瑛の丘より


EOS 5D Mark II + EF700-200mmF4LIS

雪原に立つ哲学の木

雪原に立つ哲学の木

雪原に立つ哲学の木。

十勝岳連峰を望む

十勝岳連峰を望む
もともと本数が少ないJR富良野線の列車だが、美瑛より南側はさらに本数が減る。
しかし、この区間は十勝岳の眺めが最高である。
青空に映える十勝岳連峰を見ながら雪原をゆっくり走る列車に乗ってみるのはきっと楽しいに違いない。

富良野線 上富良野-西中

雪原に立つ一本の木

雪原に立つ一本の木
青と白のコントラストが美しかった。

星空の独酌

美瑛なう(笑)。
一面の銀世界で、夜明けを待ちつつ星空の独酌…。
明日は晴れ、無風、気温は氷点下20度の予報。
凍てついた厳寒の空に舞うダイヤモンドダスト、そして霧氷を纏った木々の芸術を明日は見られるだろうか。
美瑛

EOS 5D Mark II + EF24mmF1.4L

ラーメン冬冬

ラーメン冬冬
降りやまぬ雪の中、今日は夜間急病センターで当直。
仕事前にいつもの「ラーメン冬冬」に寄った。客もまばらなこの店は香ばしいモヤシの入った醤油ラーメンが絶品である。
年の瀬も押し詰まった札幌の街に平和な夜が訪れんことを。

クリスマスイブ

クリスマスイブ

みなさん、よいクリスマスを!

あわてて

あわてて

あわててサンタさんにお手紙…(笑)。
素敵なプレゼント届きますように(^^)。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード