ローカル駅にて。

函館からの帰りに函館本線のローカル駅に立ち寄った。
遅い春を迎えたGWの道南にはもう初夏の風が吹き始めていた。
ローカル駅にて。

法事にて。

無事終わり、集まった親戚たちで穏やかなひと時をすごしました。
法事にて。

大沼の春

大沼の春

遅い春が訪れた今年の大沼では、4月下旬に水芭蕉の群生が見られた。
朝日を浴びて白く輝く顎片が美しかった。

(森町 2012年4月29日)

法事

祖母の一周忌のため函館に来ている。
わが家にもそれなりに苦難の時があったけど、祖母の笑顔があったから何とか乗り越えてこられたと思う。
節目を迎えてまた気持ちを新たにしている。
写真の子供はたぶん僕です(笑)。
(双子の兄のほうでは…ないと…思う…)
失って初めて実感する気持ちかもしれないな。
時の流れは、僕たちの思いとはうらはらに冷淡に過ぎていく。

Last week I visited my hometown to attend a ceremony of first anniversary for the my grandma's death.
Although we have experienced a somewhat hard plight, we managed to overcome it because of my grandma's smile.
I'm turning a new leaf at this juncture.
This might be a feeling that we realize when we lose someone important.
Time flies indifferently in contrast to our thought.
法事

手稲山の夕暮れ

残照の手稲山と流れる雲が、街の灯りに照らされて幻想的な時の奏でていた…。

夕暮れの微速度撮影はこれまで何度かトライしたけど、やっとコツがつかめて来た(^-^)。

www.youtube.com/watch?v=iD80ykN1nYw
手稲山の夕暮れ

好きな歌

年少になった末っ子が、幼稚園の4歳のお誕生日会で自分のプロフィールを発表してきた。
好きな歌がこれかい…(-。-;
好きな歌

なぞなぞ

最近は自宅のホワイトボードにも、なぞなぞ出している(笑)。
夜のうちに問題書いておくと、翌朝家族の会話がちょっと盛り上がります(^-^)/
なぞなぞ

おめん

同僚から貰った福岡みやげのお面が子どもに好評(笑)。
学生時代、福岡出身の先輩からこれをもらって喜んでいた自分の姿が脳裏をよぎる…(~_~;)。
おめん

オジカソース

お礼のしるしに、と頂いた(*^^*)。
僕は何も特別な事はしていないのに嬉しかった。
オジカソースってはじめて聞いたけどすごく人気みたいで今度料理に使うのが楽しみだ。

A colleague of mine gave it to me as a token of her appreciation.
Actually, I did nothing special to her, but I was glad to get it.
I've never heard of Ojika sauce, which seems very popular among those who know it.
I'm looking forward to cooking with it.
オジカソース

ひな4歳

20120420

今日はひなの4歳の誕生日。
上の2人が、自分たちで誕生日会を企画し、飾り付けしてました。
最終的には妹がもらったプレゼントを奪って遊んでたんだけどね…(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード