eneloopでiPhone充電

大阪梅田のヨドバシでiPhone充電用のeneloopバッテリーを購入した。
この威力すごい。なくなりかけたiPhoneのバッテリーも1時間足らずで見事にフル充電可能!
今回は最後までほんとに実りある学会だった。明日、帰りまーす。
eneloopでiPhone充電

おにまま

おにまま

3歳の娘も習字に夢中!
このあと名前のところに「まま」と書いて、「おにまま」になっていた(笑)。

寿司

寿司

職場の集まりにきました。
旨い!(^。^)

さっぽろ海幸

さっぽろ海幸へ。
さっぽろ海幸
てっさ!
さっぽろ海幸

とろ。
さっぽろ海幸

たちの汁物。
さっぽろ海幸

あわび。
さっぽろ海幸


さっぽろ海幸

ふぐの白子。
さっぽろ海幸

〆は寿司!
さっぽろ海幸

デザート
さっぽろ海幸

ボキャビル

忘れそうな単語をその都度iPhoneの壁紙にしておけば記憶の定着に役立つ!(笑)
ボキャビル

自家製チャーシュー

豚バラのかたまりで、自家製チャーシュー作った。
こんなに美味くできるとは…(^^)。
自家製チャーシュー

てんぷら

スーパーで、たちを見つけたので天ぷらにした。
たまご舎の「きみとぴったんこ」を水で薄めてタレにしたら絶品!
てんぷら

鶏ムネ肉角煮のマヨネーズ和えおにぎり

鶏ムネ肉角煮のマヨネーズ和えおにぎりを作った。

続きを読む

レコーディングダイエット

先日の健康診断の結果に危険を感じ、一昔前に流行したレコーディングダイエット(レコダイ)をすることにした。
(禁酒はやめて節酒にした(笑))
それで、早速レコダイ用のブログなるものを作ったけど、うわさに聞いていたよりも食事の栄養やカロリーに対する関心が上がってきて、予想以上に自分に合っているかも。
しばらく続けてみよう!
ちなみにブログのURLは内緒である。(探さないで下さい(笑))

角煮ご飯

豚の角煮を作ったので、ほぐしてご飯に混ぜたら、超うまい!
角煮ご飯
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード