富良野へ

家族で富良野にスキーに来た。
天気にもめぐまれ最高!
富良野へ

富良野風景印

富良野風景印
家族で富良野に年越しスキー旅行に来てます(^-^)
ついでに郵便局に寄り、ハンコを押してもらった。
僕のささやかな風景印コレクションも徐々にたまって来たなぁ(笑)。

買ってよかったものランキング2011

オシアナスマンタ
Bluetoothイヤホン
Gitzo GT1541TT
魔法のフライパン

大掃除

大掃除
朝から大掃除and障子張り。
子供たちはバルコニーで雪遊び中。かまくら作ってます(笑)。
We've been cleaning up our house and repapering sliding-doors since morning.
Kids are playing in the snow on the balcony, making a snow cave.

クリスマスプレゼント

細君から思いがけないプレゼント・・・(笑)。
レザーケース EH18-Lを購入。

Oceanus Manta OCW-S2000

前の時計が壊れて以来、ずっと時計なしの生活だったけど、クリスマスに一足早く、細君が腕時計をプレゼントしてくれた。
Oceanus Manta S2000
カシオの電波ソーラー腕時計、Oceanus Manta OCW-S2000。
両面無反射コーティングのサファイアガラスの中に、シックなブルーが角度によってキラキラ輝き、なんとも美しい(^-^)。
スリープ状態から目覚める時に、全ての針が別々に動いて時を刻み始める様には感動すら覚える…(。-_-。)。
とても気に入った。細君に心から感謝!♪( ´▽`)

時計の金属バンドにもオシアナスのマークが・・・(^-^)
Oceanus Manta S2000

ついでにOceanus Manta OCW-s2000で電波受信して時刻を合わせている様子を動画にしてみた。
屋外でiPhoneで撮影。
りゅうずの上のAボタンを押して[W]の状態になってから数分たってキャリブレーション開始。
秒針が独立して動き始め、分針、時針が合ったあと日付が戻っていくのがわかる。

豚角煮に挑戦

リサイクルショップで新古品(?)の圧力鍋をゲットしたので、早速豚角煮に挑戦。
豚角煮

参考にしたレシピはこちらのサイト様です。

続きを読む

あっさり豚角煮煮卵茶漬け

あっさり豚角煮煮卵茶漬け

今晩は週末に仕込んでおいた、豚角煮+その煮汁で作った半熟煮卵で、
「あっさり豚角煮煮卵茶漬け」(料理名は適当)
を作ってみた。
豚角煮もさることながら、煮卵が実に美味!(^-^)

農試公園

ママが教員免許講習のため、4人で農試公園にきました。

農試公園

そり遊び(^-^)
農試公園
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード