夕張へ。

夕張支線をおとずれた。


ここの列車の写真を撮るために、わざわざ夕張まで来た。
夕張支線は極端に列車の本数がすくない。
最初の1本(下りか上りか忘れた。)を撮影したとき、EOS7Dで連射してしまったため僕の持っている30MB/secのCFでは速度が追い付かず、結局エラーが出て大失敗・・・。
それから待つこと1時間弱、折り返してきた列車でようやくこの写真を撮ることができた。
まったくやれやれだ(笑)。

平和の滝の清流

平和の滝の清流

蝦夷梅雨が明けたときから、ずいぶん天気のよい日が多くなった。気温もぐんぐん上昇しようやく夏が来たという感じだ。
手稲山のふもとの平和の滝では透き通った清流が涼しげに流れていた。
(札幌市 7月)

We've had fine days since "Ezotsuyu", or rainy period in Hokkaido, finished recently.
The summer has finally come and the temperature rises increasingly.
The fresh water flows at Heiwa Waterfall at the foot of Mt.Teine.
(Sapporo city, Jul. 25, 2011)

東京の友人家族来札

東京から友人家族が来てくれてバルコニーで遊びました。

続きを読む

小天狗岳よりさっぽろ湖を望む

小天狗岳よりさっぽろ湖を望む

週末の休みを利用して、定山渓にある小天狗岳に登った。
さほど高くない山だとたかをくくっていたら、日ごろの運動不足もたたってかなりこたえた。
もちろん、さっぽろ湖の眺めは絶景であった。

I climbed Mt.Kotengudake which is located in Jozankei today.
Although I thought it was not so high, in fact, it was too precipitous for me because I've led a sedentary life recently.
Of course, the view of Sapporo lake from there was really nice!
(Sapporo city, Jul. 24, 2011)

十五島公園

職場の同僚、佐野Dの家族と十五島公園にバーベキューにいきました。
みんなはしゃいでいたなぁ(笑)。

札幌マラソン10kmエントリー

札幌マラソン10kmエントリー

ネットでエントリー。

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホン
通勤時のリスニングを始めて、早1年半。今回ついにBluetoothのイヤホンを採用(^ ^)!
昨年は英検だったので今回はTOEICを受けるかな(笑)。軽くてトラック操作もでき、本当に便利(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード