古径

すすきのの寿司屋、「古径」に行きました。



続きを読む

バックアップ

前に撮った分も含めて写真のバックアップ完了!
さて仕事行くか(笑)。

しゃぶしゃぶ

後輩一家が遊びにきた。メニューはあまり家ではやらないしゃぶしゃぶ!

スケート

子供らと美香保スケート場にキター !!
結構上達してる(笑)。俺も負けずにトリプルルッツでもやるか(笑)

ラーメン一番星

人気No.1という、ジャン(辛)ラーメンを食す。また痔疾が悪化せねばよいが、、、(笑)

★札幌市東区丘珠町498-1
★011-783-4088
★営業時間 11:00~21:00
★火曜定休日

自宅迷路?

子供らがせっせと作っていた(笑)。

ゴリラポッド破損

寒い中撮影してたら、ビデオ撮影用にiPhoneを固定していたゴリラポッドがポッキリ折れた。
いくら寒いからってそりゃあないだろう。
早速エポキシ接着剤で固定!(笑)

つぶらな瞳で

つぶらな瞳で
道東の郊外を走っていると、必ずと言っていいほど複数の影の群れが道路を横切ったり原っぱを移動しているのが見える。
それはエゾシカだ。
ゆっくりと近寄るとすぐに逃げることはないから、しばしの間ファインダー越しに会話をすることができる。
それにしてもエゾシカの個体数の増加は社会問題になっているから、地元民にとってはあまりありがたくない存在かもしれない。
(釧路市にて)

When you drove around East Hokkaido, you'll find herd of some animals crossing the road or running in the field.
It must be Ezoshika.
If you approach them slowly, they don't run away so quickly that you can see them at a short distance for a while.
Meanwhile, the increasing number of Ezoshika is becoming a serious social problem, so they may be repugnant existence for the local people.

【撮影記録】 真冬の道東へ。

冷え込みが予想された週末、道東への遠征を計画した。

続きを読む

流れる星の下で

流れる星の下で
金曜夜から土曜の夜にかけて車で道東まで往復した。 これは行きの途中で豊頃に立ち寄って撮影したハルニレの木。
真っ暗な中、星の流れる音だけが聞こえていた。
これを長時間露光したとき、手袋を車に忘れてしまいアルミ三脚を運ぶ手の感覚
がなくなってしまったのを覚えている。
(豊頃町 2011年02月25日)

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード