昔ながらの栓抜き

ひょんなことから王冠コレクションをしてみようと思った。
レアなものを追求していてはキリがないので、自分が飲んだビール(or 飲料)に限定してみよう。
写真に撮ったのは前から持っていたレアな栓抜き。
昔ながらのフォルム、ロゴの全くないただの金属だ。
お気に入りのアイテムになりそうである。

コーシカ

タヌキ工事のコーシカというロシア居酒屋に行きました。。

続きを読む

サッポロ クラシック富良野ビンテージ2010


サッポロ クラシック富良野ビンテージ2010
(サッポロ ビール)

やはり富良野ビンテージは香りが違う。
しかしラベルのデザインは相変わらずダサい(笑)。
2009年版と比べてみると微妙にデザインが違うことに気づいた。

★製造者:サッポロビール株式会社
★種類:ビール
★原材料:麦芽、ホップ
★アルコール:5%

続きを読む

トルコキッチン


北12条駅近くのトルコ料理のお店。
前の職場の同僚の送別会に呼ばれて参加。
いい会であった。

琥珀エビス2010


そこはかとなくフルーティ(笑)。

★製造者:サッポロビール株式会社
★種類:ビール
★原材料:麦芽、ホップ
★アルコール:5.5%

サッポロ 銀座ライオンプレミアム


サッポロ 銀座ライオンプレミアム
(サッポロ ビール)

日本最古のビアホールの生を再現したらしい。
コンビニ限定。
味の違いはよくわからない(笑)。

セントレア

空港でミソカツサンドを食す。

[Photo by iPhone3G]

ボウリング

かいとと二人でボウリング。
久々にやったらスコア207。

文明堂

本場、文明堂のカステラ。
うまし!

[Photo by iPhone3G]
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード