美瑛

冠雪の十勝岳の雄姿に息をのむ。

カラマツと十勝岳

カラマツと十勝岳

カラマツの黄葉と冠雪の十勝岳が西日に映える。
まるけつと訪れた晩秋の美瑛は実に実りの多い撮影だった。
日がまだ高い時間帯にここを訪れたときは唐松の色に満足が行かなかった。
日が西に傾いたときに再度ここを訪れた時、西日をうけた唐松が黄金色に輝いていた。
折りしもトラクターが動いていたので夢中になってシャッターを切ったのを覚えている。

(美瑛町 2010年10月31日)

大雪山とトラクター風景

大雪山とトラクター風景

日も西に傾いたころ、旭岳を望む丘でトラクターから長くのびた影が印象的だった。

(美瑛町 2010年10月31日)

カラマツロード

カラマツロード

カラマツの黄葉のまっすぐな道が十勝岳に向かって伸びてゆく。

(上富良野町 2010年10月31日)

青い池

青い池

静寂の水面に立ち枯れた白樺の影を映す青い池。

五稜にて。

朝霧を待つ。

氷上の刺身

すすきのにある一乃喜という店に行きました。

続きを読む

もみじ鑑賞

もみじ鑑賞

家族で訪れた公園にて。
末っ子の娘は一人で駆けだしてはしゃいでました(笑)。
モミジの紅葉が気に入ったのかな。

When our family visited a park the other day, our little daughter rejoiced and ran about in the park.
Did she like maple tree?

キリン 冬麒麟2010


キリン 冬麒麟2010
(キリン 第三のビール)

去年までは発泡酒の「白麒麟」だったのに、今年から第三のビールになって名前も「冬麒麟」にリニューアル!
発泡酒が季節限定に返り咲く日はいつの日か!?(笑)

冬物語


サッポロ 冬物語2010
(サッポロ)

嗚呼、ついにこの季節(笑)。


やっぱり感慨深いものがあるな(笑)。


プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード