5Dmark2

5Dmark2
ついに憧れであったフルサイズ機 EOS 5D MarkIIを手にした。
所有していたレンズを下取りに出し、値切り交渉し、さらに4GBのCFをつけてもらい、ポイントを使い、キャッシュバックキャンペーンもやっていたので中古で買うよりずっと安価に済んだ。
今更ながら購入を決めたのは、写真だけでなく自分の中で抜け出したい現状があったのと、写真歴5年を経て新たなるスタートを切りたいと考えたからでもある。
実際にレンズをつけてみると、これまでのAPS-Cとはボケ方がぜんぜん違う。理論的には知っていたことだけれど、僕は所有していたレンズのことを何もわかっていたなかったのだなと痛感した。
さてGWも後半は仕事なのであまり撮影には行けないかもしれぬ。一日は子供らと円山にピクニックに行くのでその時が最初の活用となりそうだ。今から楽しみだ。

写真は記念すべき最初の一枚。
EOS 5D MarkII + EF24mmF1.4L USM
(ISO 800, f1.6, 1/250sec, 手持ち撮影)
ついに、フルサイズの
世界に足を踏み入れた!

買取

28mmf1.8と、sigma10-20mmで2諭吉ちょっとかい!(>_<)

[Photo by iPhone3G]

らーめん 玄

ねぎ味噌チャーシューメン。
細麺の典型的な旭川ラーメン。
旭川東光6-3。
それにしてもチャーシューメンはやりすぎた(笑)。
年甲斐もなく体脂肪は増え、財布の中身はへってしまった(笑)。

蔵の庄

実にいい日本酒が飲める店だ。


くらのしょう
店内の様子


[Photo by iPhone3G]

味名人桃太郎 醤油チャーシューめん

醤油チャーシューめん。
一日に二回もラーメン食っちまったい!(笑)

麺や虎鉄 豚そば醤油らーめん

豚そば醤油らーめん。
とんこつスープに魚介だしを加えているらしい。
こってりしすぎずなかなか美味である。

ラウンジ フェリース

職場の同僚の結婚式二次会で使用。
札幌南2西3フェス札幌6f

[Photo by iPhone3G]

リアップ

すごいらしい。
さっそく購入(笑)。

[Photo by iPhone3G]

ダブルクッキー

職場の同僚にもらったダブルクッキーに子供たち喜ぶ。

[Photo by iPhone3G]

縁や 北海道焦がしバターコーンラーメン

北海道焦がしバターコーンラーメン。
カップラーメン化したらしく店の前に山積み状態(笑)。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード