一文字

函館の一文字にて辛味噌ラーメンを食す。

[Photo by iPhone3G]

買ってよかったものランキング2009

Gitzo 雲台G2270M
sirrusクロスバイク
EF24mmF1.4L (8/19)

クジラベーコン

函館の実家にて、今となっては高級品かも知れないクジラベーコンを食す。
わずか一切れで既に大満足でそれ以上食べる気がしない(笑)。

[Photo by iPhone3G]

ミニ感動体験グラス


プレモルの500ml缶に付属でついてきたグラス。
懸賞の感動体験グラスのミニ版である。写真には写ってないが、裏面に2010と書かれている。
あまりにも飲みやすいので、店頭で6つ買い占め、さらにヤフオクで間違って(?)落札したので14個確保!
いくらなんでも買いすぎだろ(笑)

続きを読む

手作りチャーシュー@柳生家

52795635
実に美味だ・・・。
食べるのに夢中で作り方教えてもらうの忘れた(笑)。
こんな民家でこんなカクテルが飲めるとは!(笑)

おたる エクストラロゼスパークリング


おたる エクストラロゼスパークリング
(田中酒造株式会社 in 北海道小樽市)

忘年パーティで友人が用意してくれていたのがコレ。トロリンガーとピノノワールという二種類の葡萄を使っているらしく、やや甘口と書かれていたがボク的にはちょっと甘すぎる感じ。食前酒としてならいいのかな?
友人の感想。
「子供用のコップで飲んだらちょうどいい(笑)。」

カステルブランチ ブリュットゼロ


カステルブランチ ブリュットゼロ
(カステルブランチ社 in スペイン)


続きを読む

iPhone死亡

"091224
 今朝、iPhoneが死亡した。症状は液晶が映らず再起動しても同じ。電話やメールをすると音は鳴る、というもの。iTunesで同期もできる。
 iPhoneがぶっ壊れただけで電話やメールはもちろん、ネットもできん、英語のリスニングもできん、辞書機能も使えん、外出先のツイッターもできん、下らんモブログもできん…と不便なことだらけ。
そこで、ソフトバンクショップに持って行った。
 僕のiPhoneは購入してからちょっと前に1年以上経ってしまった。iPhoneには購入したときに8,000円位出せば AppleCare Protection Planなるものに加入でき保証期間が通常の1年から2年間に延長されるのだが、もちろんそんなものには入っていない。
これを機会に3GSにアップグレードしようかとも思ったが、まだ3Gを使い始めて1年しかたっていないので、2年満了すれば割引になるはずの、1920円×15回=28,800円をまるまる支払わなくてはならず計6万円の無駄金となってしまうのだ。一方、ハードの交換となると今回は軽微な損傷なので22,800円の出費。これでもかなりの額だ。修理は一切受け付けないというiPhoneの性質には本当に問題があると言わざるを得ない。
 もっとひどいのはソフトバンクショップの対応だ。

幻のけん玉、「夢元」

久し振りに幻のけん玉、「夢元」を取り出してみた。製造中止から1年9か月ほどになったが、ネットオークションでは1万円以上の値段がついていて驚いた。
販売中止が決まった時に練習用と保存用に2つ購入しておいてよかった。
写真は認定けん玉「夢元」の特別色(ワインレッド)。玉の光沢が実に見事だ。
このような技術が消え去ってしまうのは本当に残念だとおもう。
夢元

エビス 超長期熟成


それにしても琥珀エビスと近い時期にさらに限定醸造。
何でもかんでも限定とつければ良いものでもない!、といいつつ呑んでる我が心の脆弱さよ(笑)。

★製造者:サッポロビール株式会社
★種類:ビール
★原材料:麦芽、ホップ
★アルコール:6%
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード