チョロQ 愛の献血車

ひょんなことから、非売品である献血車のチョロQをゲットした。
フィリップが検索をはじめたら、ヤフオクで2,000~3,000円くらいで取引されているではないか。
まあ僕はもらったものを売るような、まさかそんな人間ではないのだが、ヤフオク出品マスターのノルマが目の前にちらつく(笑)。

[Photo by iPhone3G]

キリン 一番搾りとれたてホップ2009

 麦芽100%はうまいビールの前提条件だが、何せ高尿酸血症には大敵だ。尿酸代謝酵素ウリカーゼを有せぬ人類がビールを発明したのは、ただ徒らに己れの葛藤を増幅させる愚行であつた。
 しかし今世紀、人類はウリカーゼを薬として利用する事に成功した。近々日本でも発売される予定。人類の叡智に乾杯せずにはいられない(笑)。

バットショット

バットショット(仮面ライダーWのカメラガジェット)は5.0テラピクセル…。
って5兆画素かよ!

[Photo by iPhone3G]

サッポロ クラシック富良野ビンテージ2009


クラシック富良野ビンテージ2009
(サッポロ ビール)

昨年に引き続き、今年も発売になっていたクラシックの富良野ビンテージ09年版。
普通のクラシックよりも明らかに香りがよく、風味も豊か。

しかしデザインがダサい(笑)。
もうちょっと富良野の大地をイメージさせる写真などを使ってもいいんじゃないだろうか。

Family

Family

秋の夕暮れ・・・。
KX2 + EF24mmF1.4L

ボキャブラリー

しばらく英語をやってみてやはり単語を覚えるときには耳からでなければだめだとすぐに気づいた。
とりあえず、英検準1級、1級用のボキャビル本を買った。

さっそく、iPhoneに入れて聞きはじめた。
iPhoneに入れるときは面倒でもアルバムアートワークを自分で作っておいたほうがよい。
そのほうがリスニングの本が増えたときにでもすぐ探すことができるからだ。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード