天下一品

天下一品
本店ではないが、試験前に知恩院前店で食す。
試験前だというのにその後、微妙に腹が痛くなってきてちょっとヤバイ(笑)。

[Photo by iPhone3G]

自転車ヘルメット

自転車ヘルメット
今日、自転車用のヘルメットを購入した。4月の転勤をきっかけに自転車通勤を始めて以来、どんどん体重が減って今では過去10年間での最低体重だ。
慣れてくると自転車がどんどん楽しくなって、スピードも出てくるので、やはりヘルメットは必須だと感じ購入を決めた。購入したのはBELLのFURIOだ。(ただし昨年モデル(笑))。
なにやらGPSフィットシステム方式により、「片手でよりすばやく、確実に、最高のフィット感が得られる」らしく、僕の変な形の頭でもバッチリフィット!(笑)

この夏は、縦走登山や一泊ポタリングに備えて、テントとシュラフの購入を検討中だ。
しかしやはりどちらも値がはるのだ・・・。特にダウンシュラフは軽いのだが湿気にとても弱いので悩んでいるところである。
とりあえず、明後日の専門試験(in 京都)&来週の運動会撮影が目下の問題だ(笑)。

ちゃんと読める!

bunshou

これは正直びっくりした。

フォアグラの茶碗蒸し

20090617081021
旨し。

高値軍配

高値軍配

タカネグンバイ。
アブラナ科。
北海道にしか生息しない、まさに高嶺の花である。
こういう花に出会えると、ますます登山が楽しくなってくる。

神居尻山にて。
KX2 + Tamron180mmマクロ

姫夏燈台

姫夏燈台

ヒメナツトウダイ。
トウダイグサ科。

最初この花を見たとき、花なのか葉っぱなのか区別がつかなかった。
全体的に緑色をしていて目立たない感じで、比較的珍しい花のようである。
山や森を歩くときも最近は下ばかり見て歩いているから見つけられたのかもしれない・・・。
まぁ、どちらにしても変な花だ。

神居尻山にて。
KX2 + Tamron180mmマクロ
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード