My箸とモモタロス

090331_01

転勤祝いにもらったMy箸とモモタロス。

カラオケとキバ

090329_02

カラオケとキバ。

クラシックとキバ

090329_01


CLASSICとキバ。

(KX2 + Tamron180mmマクロ)

エスカロップ

エスカロップ
根室名物、ドリアンのエスカロップ。
この味ははまる。
しかし根室に行ってもあまり食べる時間がないのだが・・・(笑)。

やっとfaviconを設定

めんどくさくてやっていなかった、faviconをやっと設定した(笑)。
faviconを作るには、↓のサイトが便利。

Dynamic Drive-FavIcon Generator

できたら適当な場所にアップロードして
<head>~</head>の間に
<LINK REL="SHORTCUT ICON" TYPE="image/x-icon" HREF="icoファイルの場所">を書くだけである。

無駄なかっこよさ

090309_03
仮面ライダーキバ、降臨!
それにしてもこのフィギュア、無駄にかっけー(笑)。
(ikasamaさん、ありがとうございますm(__)m)
ちなみに、ディケイドもおもろい。

フキノトウ

フキノトウ

出張中の根室にて今朝起きてみると、雪の中からフキノトウが顔を出していた。
春はもうすぐそこなんだな。
フクジュソウもそろそろ姿をあらわすことだろう。

根室市にて。
KX2 + EF28mmF1.8

Flickrでカレンダー

僕はiPhoneで撮影した写真をFlickrにアップロードしているが、面白い機能があることが判明した。
自分のページの末尾に「date-taken-calendar」をつけることで、表示されるのである。

ちなみに僕のページはこちら
いつ、何の写真を撮ったかが一目でわかるので面白い機能だ。

倶知安のペリカンバーガー

昨年9月にできたという、北海道倶知安町のペリカンバーガーという店に初めて行ってみた。
お店の雰囲気もいいのだが、今回はテイクアウトして宿舎で食した。
大きさがわからなかったので、取り敢えずテリヤキジンジャーペリカンクラシックの二つを買って来たけど、ボリュームありすぎ・・・(^-^;)
味は、もちろん文句なし!
ちなみに写真はテリヤキジンジャー(テイクアウト用)である。
お店で食べると大きな皿に盛られてくるようだ。

兄妹なかよく

兄妹なかよく

お風呂上がり

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード