家族でカラオケ

家族でカラオケ

家族でカラオケ

雪の無人駅

雪の無人駅

学園都市線、中小屋駅

写真雑誌に掲載

写真雑誌に掲載

先日、写真誌の誌上に僕の記事が掲載された。
1月号に受賞したグランプリ賞品の、プロ仕様液晶モニターのレポートで、その内容がインタビュー形式で見開き2ページで掲載されている。
顔写真も掲載されるとのことだったので、「目鼻立ちをレタッチすること」を条件に了承したのだが顔はそのままだったようだ(笑)。
なんとも恥ずかしいが、内容は参考になると思うので興味がある人はご覧ください(笑)。

一本松とオジロワシ

一本松とオジロワシ

風雪に耐えた樹齢130年といわれる一本松。
その木の上に一羽のオジロワシがとまっていた。
気高い精神を持つ"ふたり"の饗宴・・・。
道東の朝は静かに明けていった。

【つみネコ】 最高記録

先日、不覚にも入れてしまったiPhoneの名アプリ、「つみネコ」の記録を載せていくことにした。
このエントリは最高記録が出るたびに追記していこう(爆)。
ただいまのつみねこ最高記録13メートル20cm!

続きを読む

獺祭(だっさい)

大学時代からの友人に日本酒をもらった。

続きを読む

SwitchEasy CapsuleNeo

SwitchEasy CapsuleNeo
iPhoneのケース、SwitchEasy CapsuleNeoを導入した。
もともと、1,000円程度のシリコンのケースを使っていたが2か月もたたないうちにヘタってしまったので、このまま2か月ペースでシリコンケースを購入していたら年間6,000円もかかってしまうではないか!それで、このケースを導入した。色はブラックを選んだけど、ホワイトもあり。見ての通り、しっくりくるし素晴らしい!値段は3,280円。

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G(Amazon)

[Photo by EOS Kiss X2]

iPhone用に自サイトのホームアイコン設定

iPhoneのホーム画面に、お気に入りのサイトを登録すると、そのアイコンは通常、ホームページの画面をそのまま縮小したアイコンになってしまう。
まぁ悪くはないのだが、これだとせっかくカラフルでキレイなiPhoneのホーム画面が煩雑に見えてしまう。
そこで自分のサイトだけでも、iPhoneでアイコン表示したいと思って調べてみた。
My Photos
 

続きを読む

Eメールでflickrに投稿するときのタグ付け

flickrに登録すると、Eメールで投稿するための宛先メールアドレスが割り当てられる。このアドレスに画像を添付したメールを送ると
メールタイトル→画像タイトル
メール本文→画像のdescription
となって登録される。
ではタグは??

たとえば、「moblog」というタグをつけたい時は
メールの本文に
tags:moblog

といれればよい。
複数のタグ、たとえば「moblog」「iPhone」とつけたいときは
メールの本文に
tags:moblog
tags:iPhone

と入れればよい。
意外と知らない人も多いのではないだろうか。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード