ブログの記事にmp3を埋め込む

ブログの記事にmp3ファイルを埋め込む方法を探していたら、TANさんの「音楽方丈記」エントリに、ブログで使えるフラッシュmp3プレーヤーの記事があった。
それを参考に、Easy Musicplayer For Flash (EMFF) を使ってみることにした。
くわしい使い方はTANさんのサイトをご覧になっていただきたいが、下記のように記載すればひとまずは埋め込むことができるようだ。

<object type="application/x-shockwave-flash" data="swfファイルのURL" width="200" height="55"> <param name="movie" value="swfファイルのURL"> <param name="FlashVars" value="src=mp3ファイルのURL"></object>

emff_lila_info.swfを使った場合、プレイリストをつくっておくと、フラッシュにタイトルが表示される。
(下の例では「JSBach - G-Air」)
プレイリストをつくる場合はplaylistを作成した後で以下のように書き込む。
「value=」の後がsrcと、playlistというように異なるので注意する。
<object type="application/x-shockwave-flash" data="swfファイルのURL" width="200" height="55"> <param name="movie" value="swfファイルのURL"> <param name="FlashVars" value="playlist=xmlファイルのURL"></object>

ためしに短いmp3ファイルをuploadしてみた。
ちゃんとできてるかな。



ちなみに、

続きを読む

ブログの各エントリに「編集」ボタンをつける。

fc2ブログで、エントリを書いたとき、あとから記事を追加したり修正したりしたくなる時がある。

続きを読む

フォトコン入選

フォトコン入選
ある日の夕暮れ時に撮影した僕の家族。
タイトルは「幸せの瞬間」。
雑誌デジタルフォトの誌上コンテストに応募していたが、dpC2 一般部門で入選を頂くことができた。
1月19日発売(北海道は1月22日)のデジタルフォト2月号に掲載されていますので書店に立ち寄った方は覗いてみてくださいね。

余談だがこの写真は賞金100万円に目がくらみ、昨年の読売新聞コンテストに出しましたがボツだった写真である(笑)。

天ガ12月号

天ガ12月号

先日、開陽台で撮影した「中標津の夜明け」が、天文ガイド12月号の誌上に掲載されました。個人的には薄明を入れた星景写真を以前から撮影したかったので、入選は本当にうれしかったですが、まだまだ改善点も多い・・・。身を引き締めて努力していきたいと思います。
今回は僕の作品を掲載してくださった天ガさんに心から感謝したいです。そしてもっと良い作品を作れたとき、再度挑戦してみようと思います。

無人駅の夕暮れ

無人駅の夕暮れ

残照に映える、海岸沿いの無人駅。

日高本線 清畠駅にて。
KX2 + EF17-40mmF4L

薄暮のガーター橋

薄暮のガーター橋

夕暮れの厚別川を走る、キハ単行。
こんなきれいな時間帯に一人、「寒い、寒い。」と震えながら、じっと列車を待っている瞬間が大好きだ。

厚賀-大狩部(日高本線)
KX2 + EF17-40mmF4L
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード