静寂のアーチ

静寂のアーチ

静寂の湖面に姿を映すアーチ橋。
幻の橋は往年の歴史を今に伝えている。

(上士幌町 2008年10月25日)

星流るる峡谷

流れる星の下で
深い峡谷に架かる橋。
闇夜の中に、満天の星と街灯だけが輝いていた。
今回は複数枚のコンポジットではなく一枚の写真で15分露光をしてみた。

(以下余談)
この時の週末は家族と糠平温泉に泊まった。さっそく子どもたちを連れて一緒に入ろうと思ったが、(子供の)姿が見当たらない。先に行ったのかなーと思い、その時たまたま持っていたビデオカメラを片手に露天風呂まで見に行き、女性用の脱衣所の方をキョロキョロと・・・。
そして、その時ふと気がついた。
「もしかして、俺ってヘンタイ??」
(上士幌町 2008年10月25日)

平岡公園

平岡公園

平岡公園近くの園芸場にて。

平岡公園

平岡公園

平岡公園に紅葉を見に行きました。

落ち葉の小径

落ち葉の小径
一面の秋を感じて・・・。
真駒内。

ピクニック

ピクニック。
末っ子が5ヶ月になり家族でピクニック。
連休の前半は関西出張で消えたけど、最終日は家族と過ごすことができた。
世の中の一般家庭では、子供が2人目、3人目・・・となるにつれて記念写真の数も
減ってくるというが、その点、わが家は正反対。子供が増えるにつれて、写真も
どんどん増えている(笑)。
しかしパパは、写真だのビデオだの忙しい反面、出張も多いので帰ってきたらす
でに初寝返りが終わっていたという悲劇も経験した・・・(泣)。
今日は近場に家族でハイキングに行ってリフレッシュできた。
よーし、また明日からもガンバルゾー!!

丸いお尻

丸いお尻
♪君の丸いお尻が許せないから
いつもいつも君を想ーってるよ♪
(song by KAN)←古。

昨年の夏に然別湖で出会ったとき・・・。僕がレンズを装着する暇もなく、君は
丸いお尻を振って、僕の前から去って行った・・・(笑)。
そして今年・・・、ようやくファインダーに収まってくれた。
でも、未だ会心のショットにはほど遠し・・・。
雪が降る前に、また君(のお尻)に出会えるだろうか・・・???

牧場の朝

牧場の朝
見晴らしの良い場所に立ち、朝のひと時を堪能する。
今日もいい天気になりそうだ。

中標津町にて。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード