Adobe Lightroomを試す

Adobe Lightroomを試す
Windows Vistaにアップグレードしたのを機に、Adobe Lightroomを試してみた。
まだまだ使い慣れないけど、漠然とした感触は悪くないと思った。
キヤノンのRAW現像ソフトDigital Photo Professionalは慣れもあるので僕には使いやすいのだが、いろいろと試してみる価値はありそうだ。
あと関係ないが、Adobe Photoshop 7.0はVista Home Premiumでも使えることが判明した。
実際にAdobeはVistaでのPS7を正式サポートしていないらしいがやってみたら出来ました。まったく問題なく動作します。
これは嬉しい事実であった~。
(注)写真はEOS kiss DN + Lensbaby2.0で撮影したLightroomの画面。

山崎

山崎

購入したのはサントリーピュアモルト「山崎」。
当然のことながらボトルは小さくともその味わいは本物だ。
バッカスの神は僕を夢の世界へと誘(いざな)うのである。

(注)写真はEOS kiss DN + Lensbaby2.0

サンピラーを求めて

サンピラーを求めて
今年はサンピラーが多く観察されているようだ。。
そんな折、この頃ネットでお知り合いになった方からFaxを頂きました。
この方も先日サンピラーを撮影しているが、見ず知らずの僕の気持ちを汲んでわざわざ出やすい場所のFaxを送ってくれたのだ。
単純な僕はそれに痛く感動し、たといサンピラーに出会えなくてもこのFaxだけでもう充分だ(涙)。
と満足したのだが、やっぱり今週行ってくる(笑)。
でも曇るかも。

IXY digital 2000IS

IXY digital 2000IS
最近わが家にコンデジがやってきた
IXY digital 2000IS。

一眼レフで家族写真を撮っていると僕自身が写っていないのでその幽霊家族状態を回避するため導入したのがこのコンデジだ。
1200万画素で画素数だけでいうとわが相棒EOS 30Dよりも高級なわけでコンデジといえども侮れない。

というわけで今日はコンデジ片手に家族で動物園に行ってきた。
しかし。
やっぱり、僕は写ってない。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード