ハゲるは恥だが役に立つ

育毛開始から107日!
100日を記念して、"ハゲるは恥だが役に立つ"Twitterのbotを作ってみた。2時間ごとの自動更新でつぶやき内容は気が向いた時に順次追加予定。
誰かアイコン作ってくれー(笑)。
「ハゲるは恥だが役に立つ(@hage_haji)」

http://twitter.com/hage_haji/

gmailのベッキー設定

gmailのベッキー設定

gmailのベッキー設定

新しいPC購入

新しいPC購入

以前から使っていたPCが動かなくなってしまい、エイスースのPCを購入。
windows10, core i7, メモリ8GB, HDD 1TB。

サーバー移行

サーバー移行

xreaからロリポップにサーバー移行。
めっちゃ快適になった。

Canon Pro-100Sを購入

Canon Pro-100Sを購入

数年前買ったPro-100が壊れたため、修理も検討したけど新調することに。
早速職場ギャラリー用に印刷した。やはりこのクラスでないと展示はできないしいちいちキタムラに頼んでいたら相当値段がかかる。プリンタはインク代のランニングコストがなんぼだから多少の初期出費はしようがないかな。

Facebookよ、さらば

Facebookよ、さらば

Facebookの利用を停止した。
退会したわけではなくメッセージは受け取れるけど、パスワードも難解なものにしてFacebook自体にアクセスしづらくした。
好き嫌いに関係なく、他の人の生活の情報が流れ込んでくる状況から回避され実に快適になった。

Windows 10

Windows 10

職場PCをアップデート。

Office XPのエクセルでグラフの行列の切り替え

Office XPのエクセルでグラフの行列の切り替え

備忘録メモ。
【設定方法】

グラフを表示する
   ↓
「表示」メニュー
   ↓
「ツールバー」
   ↓
「グラフ」を選択し「グラフ」ツールバーを表示させる

「グラフ」ツールバー
   ↓
「系列を縦方向に定義」または
「系列を横方向に定義」を選択する

ディスククリーンアップ

ディスククリーンアップ

Cドライブの残量、16.0KBでワロタ。ディスククリーンアップしたら5.83GBになった!!

プリンタートラブル

プリンタートラブル

最近プリンターの調子が悪く、インクが滲んだり位置がズレたりしていたのだが、年賀状シーズンでもあり徹底的に原因究明を行った。その結果、プリントヘッドと本体の間に紙切れが挟まっていることが判明した。
プリンターの調子が悪い人は、一度インクを全部取り出してからプリントヘッドも外してみるといいかもしれない。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード