フリードスパイクの模型

フリードスパイクの模型

フリードスパイクの模型をゲット!
170717

松山千春

松山千春

今さらだが松山千春はいい。

三万キロ

三万キロ

三万キロ達成。

クルマ用の網戸自作

クルマ用の網戸自作

これからの季節の車中泊のためクルマ用の網戸を自作した。
網の上下を両サイドからラバー磁石で挟んで木工用ボンドで接着したものだが、このままドアや窓の開閉も問題なくできる。これだけで結構しっかりと固定されているが、実際に使う時はさらに左右の隙間を養生テープで目張りするので虫が入ってくる心配はないし、風で飛ばされることもなさそう。意味もなく今夜から車中泊したくなるな(笑)。

車快適化その2

車快適化その2

ダッシュボードって実に使いづらいと思っている人はいないだろうか。僕は思っている。
余計な曲線や傾斜はいらんからもっと機能的にして欲しい。
そこでスチールハンガーをほぐして換気口に張ってモノを引っ掛けられるようにした。
ペン立ても結束バンドで固定しずれないようにした。まだまだ改善の余地がありそうだがいろいろ使えそうだ。

(追記)この方法は万が一の衝突時に物が飛んだりエアバッグに作動に支障をきたすことがわかり、やめました。

後部座席快適化

後部座席快適化

これからの行楽シーズンに向けて、車の後部座席を快適化してみた。座席にメタルラックを固定し100均グッズをぶら下げただけだがかなり頑丈になった。ドリンクホルダーはガムやジャガリコ置きにも使えるので4つ設置(笑)。上部のポケットはいつの間にかマンガ置き場になっていた・・・。必要時は写真のように棚をつけて食事スペースを作る事も可能(普段は最下部に逆向きにして収納)。左右の網をひもでつなげばタオルやゴミ袋などもかけられる。ついでにコンセントも伸ばしてみた。いろいろ拡張性があるのでこれからの遠出や車中泊がますます楽しみになるな。

転回違反

転回違反

大沼山のあと、すすきののスガイにいる家族と合流しようとしてこのザマ。

運転免許更新

運転免許更新
手稲の試験場で運転免許更新中。かなり混んでる。

I updated my driver's license today.
The driving test center was extremely crowded because today is Sunday.
I had to take 2-hour lecture because I had had my driver's license suspended a few years ago, while good drivers with no violation take an only 30-minutes lecture.
When I received my new license card, I was shocked at my thinning hair of the picture on the license card compared to my old card.

江差線列車まち

江差線列車まち
ただいま上り列車待ち。
暇なので車中泊の様子を本邦初公開(笑)。

愛車フィットとの別れ

11年間128,505kmを共にした愛車とついにお別れの時がきた。
一番寂しがってたのは長男かもしれない。自分が生まれる前から、わが家にいた車だもんね。
愛車との別れ
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード