ゲームウォッチ

ゲームウォッチ

家族でリサイクルショップに行ったら「子供の心を持つ大人へ」というコーナーがあり、そこで見つけたこのゲームウォッチ、懐かしすぎてつい購入してしもうた(笑)。コミカルな動きがかわいらしくて置き時計としてもグー!スマホやゲーム機が進化した今だからこそ、こういうシンプルなものが良いと感じられるなぁ(^^)。
180218

バーナーシート

自宅で冬キャンプ

アウトドアでのテーブル代わりにバーナーシート。
180217

ナンガ オーロラlight SDXLTショートサイ ズ

ナンガ オーロラlight SDXLTショートサイ ズ

770FP、羽毛重量650g。
好日山荘とナンガのコラボモデル!めっちゃあったかい。
180217

エバニューのアルコールストーブ

エバニューのアルコールストーブ

チタンアルコールストーブ EBY254
チタンゴトク TriveTi EBY258
180214

ゲイター補充

ゲイター補充

ひなと秀岳荘に行き、破れたゲイターの補充。

I went to Shugakuso with my daughter to buy a new gaiter for the snow trekking I'm planning next week.


180204

スノーフライ

スノーフライ

メルカリで購入したステラリッジテント1型のスノーフライが届いた。

I got the snow fly sheet I had bought on the Internet.
180203

Juza Em-Shelter I UL

Juza Em-Shelter I UL

雪のフィールドに出る機会も増えてきて、いざと言うときに身を守るため、Em-Shelterなるものを導入した。これ、普通のツェルトよりもかなりいいと思う。超軽量なのに入ってみるとかなり温かく、バーナーで調理もできるほど広い。スタッフバッグに入れれば350ml缶くらいの大きさに収まる。できれば実際には使いたくないけど、これのおかげで助かる命もあるだろう、これからは夏冬問わず必携だと思った。そんなことを考えながらシェルターに潜り込んでいたら家族に笑われた。ったく、バカにしおって…(笑)。

ブラックダイヤモンド レイブンプロ

ブラックダイヤモンド レイブンプロ

昨シーズンまでの、徳舜瞥山や漁岳山頂直下のクラスト斜面ではスノーシューを外してアイゼンを装着していたのだが、やはり両手がストックでは三点支持ができず、急斜面や突風などによる滑落の心配があった。そこで初めてとなるピッケルを導入した。ま、初級者向けのやつだけどいざと言う時の安心感ができた。これで、この目で見られる景色の可能性がまた一つ広がった!(笑)

ダイナアクションパーカ

ダイナアクションパーカ

ダイナアクションパーカ2着目。
メルカリで格安購入!

小さな飛行機

小さな飛行機

家族のスキー旅行で富良野を訪れた夜、ニングルテラスの「風の家」で小さな飛行機を見つけた。
紐をつけて回すと進行方向へと向きを変え、紙ヒコーキのように飛ばしてもちゃんと風に乗る。
来年は長女が受験だから家族旅行はしばしお預けかな。
この飛行機のように、みんなが飛躍できる年になりますように。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード