マンボウのツボ押し

マンボウのツボ押し

マンボウのツボ押し。

ハンドスピナー

ハンドスピナー

息子と一緒にハンドスピナーなるものを購入した。
これ、青銅製でずっしりと重く、手の中で回すと5分以上回り続ける。
ストレス解消や睡眠障害、集中力アップなどにいいのだとか。

しかしモノによっては壊れやすいものもあるらしく、息子が買ったやつはすぐに回りづらくなってしまい、がっかりしていた。
ストレス解消のために買ったのにストレスがたまっていた(笑)。かわいそうなので別なものを探してあげることにしたが今度は壊れませんように。

SILVAコンパス

SILVAコンパス

昼休みに秀岳荘でSilvaのコンパス購入。
この後マザーズで名誉教授あてのお見舞い購入。

ブルーレイディスクプレイヤーBDT180

ブルーレイディスクプレイヤーBDT180

押入れを改造して作った隠れ家で使っていた、2千円のDVDプレーヤーがやっとぶっ壊れてくれた(笑)。
末っ娘を連れてサツエキに行ったついでに同じのを買おうと思ったのだがふと思い立ってパナのブルーレイディスクプレイヤーBDT180というのにしてみた。レコーダーではないのでそれ単体では録画はできないのだが、LANに接続することによって自宅のディーガに録画してある番組を見ることが可能になるのだ。もちろん、YoutubeやHuluなどのネットコンテンツも閲覧可能。さらにはルーターにつないであるNASに保存した写真も閲覧可能だ(見ないけど(笑))。
早速録画していた、NHKプロフェッショナルの春風亭一之輔の回を見てみた。
いかん、快適だ・・・。実に快適すぎる(笑)。引きこもりにならぬよう注意せねば・・・。

雅号印

雅号印

書道の師範である細君は大理石でできた印鑑を持っている。雅号は「祥舟(しょうしゅう)」というのだが、僕も対抗してゴム印を作った。雅号は「茶舟(ちゃーしゅう)」にした(笑)。フォントがなかったのでIllustratorを使ってパスでデザインしアウトライン化して作成。大理石には敵わないが結構気に入った。これからは水彩画の隅っこに押してみようとおもっている(笑)。

久慈砂鉄の天ぷら鍋

久慈砂鉄の天ぷら鍋

インターネットのフリマサイトに登録してみてぶらぶら眺めていたら久慈砂鉄の天ぷら鍋(未使用)が990円で売られていた。掘り出し物なんてもんじゃない!今は製造中止でヤフオクでは2-3万円以上で取引されているはずなのだ。秒速で購入したけど、問題はこんなのが家に二つあっても邪魔なだけということである(笑)。

エゾシカの角キーホルダー

エゾシカの角キーホルダー

断捨離の時、エゾシカの角のキーホルダーが出てきた!懐かしい!嬉しい。

ミニオン

ミニオン

かいとがエスタで200円でゲットしたミニオン。

オレンゾ

オレンゾ

父の古希祝いに使う額を買いに東急ハンズへ。
その時に見つけたオレンゾというシャーペン。
芯を繰り出す必要なく、0.3mmだからスケッチに最適!

ベルモント軽アイゼン7

ベルモント軽アイゼン7

秀岳荘北大店で購入。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード