漢検の賞状

漢検の賞状

漢検の賞状が届いた。3人同時に合格!まー受かって当然の級だから大したことないけど(笑)、末娘は初だったし自信になってくれればうれしいなー。

漢検

漢検

漢検会場に到着。
ちほ5級、かいと7級、ひな10級。

漢検合格証

漢検合格証

漢検の合格証書が届いておった。アクリル板に入れて飾っておこう(笑)。

漢検準1級

漢検準1級

漢検準1級、なんか知らんが受かっておった(笑)。
子ども達も6級、8級にそれぞれ合格したから、「家族合格表彰状」にも申し込むとしよう(笑)。

漢検準一級

漢検準一級

能事畢われり。子供達は手応え有りの模様。俺はもう二度と受けんぞ(笑)。

漢検対策

漢検対策

ナメてたけど結構ムズイ(笑)。

漢検対策

漢検対策

漢字辞典を自炊してiPad miniに取り込んだ。昨年に引き続き、今年も子供たちと一緒に漢検を受けるのでがんばろう。何も対策してないが…(笑)。

進撃の巨人に出てくる漢字

進撃の巨人に出てくる漢字
「進撃の巨人」で驚くべきところの一つは、漢検1級レベルの漢字がぽんぽん出てくるところだ。
漢検漢字辞典が手放せない(笑)。


One of the most surprising things in reading "Attack on Titan" is the use of the great number of difficult kanjis. Most of these kanjis are classified into the first grade level of the official kanji test; Kanken.
We can't do without a dictionary.

漢検準一級

漢検準一級
本格始動。

漢検受験

漢検受験
明日は子供達に付き合って僕も漢検弐級の受験だ。忙中有閑に堅忍不抜の精神を以て昼夜兼行したとは言え、心境は未だ泰然自若とは言えない。まさに気炎万丈の思いで奮励努力する所存である。若し落第した暁には捲土重来を期して粗酒粗餐にて放歌高吟する所存である(笑)。
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード