エゾフクロウ

エゾフクロウ

午後から地下鉄に乗って近くの山へ。札幌市民にとって気軽な山だけれど写真で
見ると奥深い山々の一部であることがわかる。
スノーシューを履いて深い雪の斜面をしばらく登るとエゾフクロウが眠っていた。
今年もまた同じ洞に戻ってきたようだ。
ザックを下ろしてカメラに望遠レンズを取りつけ何枚か写真を撮ったあと、脅かさないように来た道をゆっくりと引き返した。また会えますように。

三顧の礼

三顧の礼

初対面のエゾフクロウに会えてラッキー!

シロハラゴジュウカラ

シロハラゴジュウカラの逆さ降り(木の幹を逆さまに降りる特技)。

ヒヨドリ

苫小牧北大研究林3

初めて見たヒヨドリ。
暖冬だったから北海道で越冬したのも多かったのだろうか。

苫小牧北大研究林

苫小牧北大研究林

エゾリスに出会えました。

苫小牧北大研究林2

エゾフクロウには会えなかったけど、充分満足(笑)。

アカゲラ

アカゲラ

野幌のアカゲラ。
スノーシューなしにはここまで近寄れない。

えぞりす

えぞりす

久々にカメラを取り出して、ぶらり散策。
雪の森では、すっかり冬毛の揃ったエゾリスが楽しそうに駆け回っていました。

ナキウサギ

ナキウサギ

みぃと一緒に見に行ったナキウサギ。ちゃんと出てきてくれた!

ナキウサギ2

帰り際にまた姿を見せてくれた。

春爛漫

春爛漫

パステルカラーに染まる原っぱを、エゾリスが元気に駆け回っていました。

エゾシマリス

エゾシマリス

春のそよ風に包まれて、森の中では冬眠から覚めたエゾシマリスが駆け回っていました。

I went to the forest with my camera today.
The chipmunk that came out of hibernation was frolicking around the forest in the vernal breeze.

エゾリス

エゾリス
エゾリス。
(EOS 7D + EF100-400mmF4.5-5.6LII)

Ezo squirrel.
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード