さぼてんの植え替え

さぼてんの植え替え

ひなが縮玉を鉢に移し替えてる。

軽トララジコンにカメラ

軽トララジコンにカメラ

こないだドン・キホーテで買った軽トララジコンにカメラを載せてバーチャル運転。

ミヤマキリシマの花がら摘み

ミヤマキリシマの花がら摘み

ひなが自分で育てているミヤマキリシマの花がら摘みをやってくれた。
来年もいい花を咲かせておくれ。

おじちゃんの家へ

おじちゃんの家へ

盆栽の世話を口実におじちゃんの家へ。
さっそく昼をごちそうになる(笑)。

ライラックの剪定

ライラックの剪定

ライラックの剪定をするひな。

バルコニーの入り口

バルコニーの入り口

ミニ盆栽の変化を楽しみにしているひなの小さい長靴。

ちほ英検3級

ちほ英検3級

ちほ英検3級(2回目)@道都大学終了。
お疲れ様~!

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク

ちほの英検を待っている間、ママひなと一緒に三井アウトレットパークで一休み。

ミニ盆栽ガール誕生

ミニ盆栽ガール誕生

ひなが自分の樹も育てたいと言い始めた。先日桜の剪定をやってもらったのが楽しかったらしい。そこで今日は午後から二人で盆栽の店に行ってきたのだが娘は
かなり楽しんでいて店の主人と勝手に意気投合し、一時間半も滞在することとなった(笑)。
結局、気に入ったつぼみのミヤマキリシマを購入し、家に帰ったらさっそく鉢を選んで植え替え作業を行っていた(^^)。
最後に水をあげて完成ー!もうすぐ花が咲いたら僕と娘にとって思い出の木になるなぁ。

開放厳禁

開放厳禁

開放厳禁らしい(笑)。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード