本格断酒

本格断酒

最近気分も落ち込みがちであった。
ひとまず何度もトライして失敗してきた断酒を行うことにした。
今回は大丈夫な気がする。
なんとも清々しい気持ちだ。
170904

壺中の天地

壺中の天地

学会発表終了。待ち人来たらずひとり壺中の天地を愉しむ(笑)。秋刀魚の刺身が何とも美味!

バルコニーでビール

バルコニーでビール

山から戻り、ひさびさのビールを堪能(笑)。

浪漫倶楽部

子供たちが寝静まったあと、清里町のじゃがいも焼酎「浪漫倶楽部」を堪能する。
北米産ホワイトオークの樽で熟成させたこの焼酎は、まるでウイスキーのような味わい。
明日からまた新たな論文にとりかかろう。
浪漫倶楽部

自宅で球形の透明な氷

試行錯誤の末、自宅で透明な球形の氷を作る装置(プロトタイプ)が完成した(笑)。
早速グラスでお茶を飲んでみたがなかなか優雅。
この氷を使ってグラスでウイスキーや焼酎を呑んだら格別に違いない(笑)。
自宅で球形の透明な氷

年の瀬に思う

今朝出勤すると今年で最後かもしれないサプライズ…わが愛すべき人生の同期からの贈り物でした。
家族が寝静まった静寂の中で、プレミアムビールの豊かな味わいが一年の疲れを癒してくれています。
年の瀬に思う

至福の時

至福の時

今日も石狩まで自転車で往復してきた。
汗を流したあとは、バルコニーでビールを堪能!(笑)
実に幸せな週末だ。

よなよな

よなよな

店頭であまり見かける事のない「よなよなエール」が、郊外のコンビニに売っていた。
迷わず2本購入…ていうか2本しか残ってなかった(^^)。
キレのあるリッチな風味を堪能しながら、これから来る夏の季節に想いを馳せていると、思わず心が踊ってしまう。

エビス限定醸造

エビス限定醸造
夜間業務を終えて家に帰ると、机の上に長男が書いた作文があった。
タイトルは、「一年生でがんばったことと、二年生でがんばること。」
本当は僕ら大人こそが書かなければならない作文なのかもしれないな…。
家族の寝静まった家でエビスの限定醸造を味わいながら、自分のこれまでとこれからに、想いを馳せてみる。


EOS 5D Mark II + EF135mmF2L

一夜雫

明日は上司の自宅で、同僚の壮行会が開かれる。
今日は手土産の酒を買ってきた。
選んだのは言うまでもなく、僕のオススメ「雪氷室 一夜雫」(^^)。
今まで数多くの旨い日本酒を味わって来たけれど、これほど清純かつ深遠な香りと味わいを持つ酒が他にあるだろうか。
中でも"きさらぎしぼり"はその名の通り二月にしか醸造されない貴重な期間限定醸造だ。
あー、早く明日にならんかな(笑)。
一夜雫

EOS 5D Mark II + EF35mmF2
プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード