爆釣

爆釣

台風一過の午後、末っ娘と釣りにいってきた。
出だしはしょぼかったけど後半から急に釣れだしてまさに入れ食い状態(笑)。結局、全長27センチのサバを筆頭にイワシ、チカなど計40匹の釣果となった(笑)。

その姿が楽しそうに見えたのか、「北海道つり新聞」の記者から取材を受け、来週号に親子でイワシを持っている写真が掲載されることとなった(笑)。親子の会話もできて実に楽しいひと時だったー。めでたしめでたし(^▽^)/。

180825

神威岳

山頂下のコルより神威岳を望む

札幌南区の神威岳(983メートル)へ登ってきた。山頂下のコルより目指す岩峰を望む。

道路情報館

しかし今日は暑すぎた(33℃くらい?)。2.5リットルの水分を持って行ったのに、林道歩きが長くて直射日光を浴びて脱水を起こした。頻脈、多呼吸、手足のしびれ。まさに熱中症の症状だった。下山後すぐに道路情報館に寄って多目的トイレで水を浴び、スポーツドリンクと水を飲みまくってやっと回復。やばかったー。ほんといい教訓になった。何はともあれ札幌50峰30座達成!(^▽^)/

雲の上の散歩

雲の上の散歩

手稲山山腹から北尾根方面を望む。札幌市街と石狩湾を覆う真っ白な雲海が眼下に広がっていました。(2018年5月20日撮影)
"Walking above clouds"
The central Sapporo and Ishikari bay blanketed by pure white sea of cloud outstretched below the north-facing hillside of Mt.Teine.(Taken on May 20, 2018)

残雪の手稲山

残雪の手稲山

平和の滝から山頂経由で北尾根へ。完全にかすんでいる(笑)。今までずっと、自宅から見える手稲山の木のない部分がスキー場のどこに相当するのか確証がなかったけど、昨日歩いてみてやっと謎が解けた。

自宅からの手稲山

帰りに大通公園でちょいと乾杯。帰ったらかいとに謝ろう。

手稲山の帰り

迷沢山より手稲山を望む

迷沢山より手稲山を望む

迷沢山山頂より。
札幌50峰29座目。

ジェットボイルの夜

ジェットボイルの夜

あったかくなってきたので、バルコニーにてレトルトカレー(笑)。
ジェットボイルのマイクロモが大活躍!(笑)

手稲山登山

手稲山登山

JR手稲駅から歩いて手稲山登山。
ゲレンデ以外どこを通るのかわからずハイランドで撤退。
でもいろいろ勉強になった有意義な山行。
180303

自宅で冬キャンプ(夜編)

自宅で冬キャンプ(夜編)

夜の部なう(笑)。
明朝の予想気温はマイナス7度とやや穏やかな気候。酒を片手に、セブンの「チキンのソース煮込み」缶詰を堪能!(一酸化炭素中毒に注意)。テント内で調理したら一気に温かくなった。一息ついてから、iPad miniで録画していた東野圭吾の「白夜行」を見始めた!昨年の誕生日に友人からもらったフットウォーマーがとても温かい(^^)。
180217

自宅で冬キャンプ

自宅で冬キャンプ

バルコニーで冬キャンプ。今回はアルコールストーブ使ったけど雪の上だと火力が弱くてあまり使えないと判明した。
やっぱり雪の上のホットコーヒーは最高!(^^)
180217

北広山

北広山

北広山。
札幌50峰28座目登頂!(島松山の代わり)
180212

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
最近のおすすめ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード