美比内山より羊蹄を望む

美比内山より羊蹄を望む

札幌も雪が降り、またスノーシュー登山の季節がやってきた。
昨シーズン、息子と登った美比内山。最後の急登を登りきったときに広がった風景が感動的だった。
スノーシュー登山、付き合ってくれるひと募集中です(笑)。

学会のお土産

学会のお土産

松山の学会のお土産多数。O岡さんからも。
171113

小池代表辞任と日馬富士の暴行

小池代表辞任と日馬富士の暴行

小池代表辞任と日馬富士の暴行

ピックのインタビュー

ピックのインタビュー

今日は仕事でピックのインタビュー。
エンジのスクラブ着る。

検診

検診

検診前のひと時。
171114

カラマツロード

カラマツロード

カラマツロード。
美瑛町11月。

ネイティブはこう使う!マンガでわかる〇〇

ネイティブはこう使う!マンガでわかる〇〇

娘の英検教材を買いに行ったとき、面白いシリーズを見つけて衝動買いしてしもうた(笑)。「冠詞」「前置詞」「動詞」「形容詞・副詞」「時制・仮定法」「英会話フレーズ」の全6冊!
どんだけ英語を勉強してても時制や冠詞の使い方は難しいけど、これはマンガで解説してるのでわかりやすく子供たちもにもよさそう!ひさびさにいい買い物したー(^^)。

3月のライオン後編

3月のライオン後編

Tsutaya TVで三月のライオン後編。実に面白い。

冬冬

とんとん

堀D、小泉君ととんとん。

カラマツと十勝岳

カラマツと十勝岳

カラマツの黄葉と冠雪の十勝岳が西日に映える。
一台のトラクターが印象的だった。

プロフィール
Author:ちあしう
写真、登山、マラソン、自転車、料理、英語、家族など。
断酒マラソン
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
本家サイト
私の撮影した北海道の写真ギャラリーです。
QRコード
QRコード